マガジンのカバー画像

地域活性化webマーケティングプロジェクト

28
地域活性化webマーケティングプロジェクトの活動報告noteです。
運営しているクリエイター

#ネット通販

その27 地域活性化webマーケティングプロジェクト1年間の結果を発表します。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その23、高級感のあるサイトって?

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その22、ネット通販における「オファー」とは?

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その21、webサイトの改善ポイントがわかる「ヒートマップ」

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その20、軌道修正して3度目のGoogle広告を再開しました!

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その18、ネット通販を成功させるための必須事項とは?

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活…

その17、「売れる仕組み」は企画が重要

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。 地域活性化webマーケティングプロジェクトの活動を開始して半年ほどが経ちました。 現状調査、企画立案から始まり、ターゲットとペルソナの設定、広告用のキャッチコピーの考案、バナー作成、ランディングページの作成、購入サイトの手直しなど、様々な作業を行ってきました。 そして、広告を開始して1か月が経過したところでデータを解析して改善点をまとめた結果、Go

その16、Google広告開始から1か月。報告と改善点をまとめました。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活…

その14、少ない広告費でGoogle広告の効果を得るために重要な「ポジショニング」。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その13、Google広告を開始して10日後の結果を発表します!

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その12、広告費1万円でどのくらい売上が増加するのか、シミュレーションしてみたら…

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その11、商品を欲しい人は、意外な所にいる。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その10、プロジェクトチームの危機?!困難を乗り越えるには?

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その9、素人でもweb広告のバナーって作れるの?

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの活動はこちらをご覧ください。 1、バナーって何?インターネット上のバナー(banner)とは、リンク付きの画像のことです。 主に広告や宣伝のために使う画像で、クリックするとリンク先のページが表示されます。 バナーは、自分のwebサイトに使用することも出来ますが、 今回はディスプレイ広告に使うバナーを作成します。 バナーには様々なサイズがありますが、今回はGoogleのデ