見出し画像

今年を振り返る 知らない人と花見

急に仲間とワイワイ花見したい衝動に駆られる。
でも一緒に花見行ける友人は皆無
そこで俺は考えた
花見してるところに行って合流すればいいんじゃねえと思いつく。

15時頃、とりあえず松本駅の方へフラフラと行く
いきなりシラフで花見に合流するのもアレだから、松本ブルワリーで一杯ひっかける。そして手ぶらで花見に合流すのも恐縮するので中町通りでつまみを手にいれる。

16時頃、松本城周辺はきっと大小様々な宴が繰り広げられてるんだろうなと思い、行ってみる。

あれ?全然花見してないじゃん。。。

ポツポツと何組か発見

その中の男女4人組のグループを発見、年は30代後半から40代前半くらいだろうか?「こんにちは!自分も宴に参加していいですか?」と言ったら
「いいですよ」とウエルカムな感じ。この男女はライブ好きの仲間で飲んでいたとのこと。18時近くなり、寒くなってきたので居酒屋に移動とのこと。
そして図々しく自分は居酒屋での2次会も参加

ともだち居なくてもちょっと勇気出して声掛けすれば、仲間と花見ができる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?