見出し画像

うつで休職2ヶ月経過

早い、早過ぎる、あっという間に2ヶ月経過
最初の1ヶ月目より2ヶ月目がとにかく早い、休職日数が1ヶ月から2ヶ月の倍に増えたせいか、感覚的には2日が1日くらいに感じる。
このまま、あっという間に来月の誕生日を迎え、来年、再来年、10年、数十年経ち、あっという間に年老いて死んでいくのだろう。

つい先日、高校時代の仲間のLINEグループで同級生が心臓の病気で死んだことを知った。職場に出勤して来なかったため同僚が自宅に行き、同級生が死んでいるのを発見、いわゆる孤独死だ。他人事とは思えない、自分もこのまま独り身で死んでいくんだろうな、愛する人に囲まれて死にたい、でも現在の自分がこうなってるのは自業自得


相変わらず生活はエブリデイ休日、時間とお金はあるが気力がない。
あるのは食欲だけ、3食しっかり食べて、間食して2ヶ月で5キロ太った。
特に腹まわりの肉、浮き輪がのっているかのようで風呂の鏡を見るたびうんざり。
家に引きこもって、ダラダラ食って飲んで、Youtube、アマプラ、ネット&読書、ベッド上でゴロゴロ。

でも唯一の救いは消えてしまいたい、死んでしまいたい気持ちがなくなったこと。

飽きたよ、この生活に
でも自宅でダラダラ以外、何もやる気がしない、先のこと何も考えたくない
病院の先生やカウンセラーは少しづつ良くなるからとの一点張り

10代、20代の頃の自分に現在持て余してる「時間とお金」を分けてあげたいよ。

こんな状態だけど休ませてもらって、給料出してくれる職場環境に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?