見出し画像

身体を労る休日

土曜日は生理痛もひどく、やる気も何もかも最底でした。
なので、もうゲロっゲロに自分を甘やかし、ご飯は作らず、運動もせずにストレスフリーを心がけました。
もう20年も付き合ってるけど本当に慣れないし、あるときを境に症状も重さも変わった気がするので厄介。

今日は症状も軽くなったので通常業務をこなし、ちゃんとご飯も作った!自分偉い!!

掃除に買い出しにお昼寝

今日も本当に暑かった!
でも汗をかくのは嫌いじゃないので、せかせか動きました。
基本的に土曜日に献立を考えるんですが、買い出しは歩きで遠出をします。
朝ごはん食べた後に結構動くので、帰ってきた頃にはいい感じにお腹がすいているので、今日は豆大福を食べてました。
本当はアイスにしようかなぁ、とおもったけど生理期間中は極力内側から身体を冷やさないように心がけているのでピノを諦めました。
野菜の下処理やお絵かきをした後、久しぶりにお昼寝。珍しく日の高いうちに眠くなったのは、やはり生理中って見えないところで体力使ってるのかなぁ、と勝手に感じてます。

とりあえず明日からの献立を考える

画像1

来週は4連休もあるんですが、休日の分を含めての献立。
色々初挑戦なものもあるので作るのが本当に楽しみだったりします。
お魚は目鯛。初めて食べるかも。楽しみ〜!!!

コーヒーを変えてみた

スクリーンショット 2021-07-18 21.57.06

ちょうどコーヒーがなくなったので、種類を変えてみました。
ドリップ派手はあったんですが、やはりゴミが気になってしまったのでインスタントコーヒーを試してます。
味はすごく美味しくて、入れるの楽ちん〜〜
これはしばらくハマりそう…

断捨離で部屋をスッキリ

そうそう。ここ最近、断捨離を地味に進めています。
オタクなもんで、気づけばグッズやら雑誌やらがお部屋のスペースを奪っていくんですよね…
でも、実際に雑誌もあんまり開かないしグッズもしまいっぱなしで『買って満足して終了』パターンがほとんどなことに気づきました。
ものを片付ける時にときめくか?この先まだ必要な状況がくるか?を考えてもろもろ処分しました。
だんだんとお部屋がスッキリしていくのも気持ちいからいいですね。
グッズをすべて手放すきは無いけど、基本的には体験を大事にしたいオタクになりたいので、まだまだ断捨離は進めていこうと思います!

仕事スペースではA3!のリーダー’sに見守ってもらってます

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?