見出し画像

ワラーチDIYキットの販売を開始しました

こんばんは。アウトドアショップ赴店長のりょーたです。ゴールデンウィークがはじまりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

だんだんと暖かくなり、キャンプへ出かける方も多いのではないでしょうか?キャンプへ行くと困るのが「スキマ時間」。テントを立て終わり、お昼ごはんを食べ終わると、夕食まで1~2時間空いてしまうのではないでしょうか?キャンプをやり始めた頃は時間を持て余すこともないですが、キャンプに慣れてくるとどうしてもスキマ時間ができるものです。

アウトドアショップ赴では、キャンプのスキマ時間に最適な、サンダルのDIYキットを販売しています。

DIYキットの他にご用意いただくものは、ペグハンマーとハサミだけです!30分~1時間程度で、自分だけのサンダルが作れちゃいます!

このサンダルは、メキシコの先住民であるタラウマラ族が履いていた「ワラーチ」をベースに作られたものです。タラウマラ族は、サンダルを履いて160km (100マイル)を日常的に走ることから、彼らは「走る民族」と呼ばれています。近年、厚底シューズが流行っており、本来人間がもつ足の機能が退化していると言われています。そこで市民ランナーや登山家をはじめ、最低限の機能が備わったワラーチを履いてトレーニングする方が増えています。

実際に自分で作ったワラーチを履いて走ってみました。最初は走りにくいのですが、回数を重ねると少しずつランニングフォームが改善されていくことがわかりました。ワラーチのおかげで、俗に言う「ミッドフット走法」が身につき、普通のランニングシューズを履いていても楽に走ることができるようになりました。

もちろん、普通のサンダルとしてもご使用いただけます。ご興味がある方はぜひアウトドアショップ赴へアクセスしてみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?