見出し画像

プロファイリングをすることが、いまの自分にとって一番たのしいことだ

そんな話である。

ITエンジニアをやっていても、なんかこの先への不安が、漠然と出てくる。不安だなと思うことは多かれど、こういうときは、やりたいことだけをやると良い。

いまの自分にとって、仕事すること、情報発信すること、登壇準備すること、ふりかえりをすること、運動や瞑想をすること、読書すること、OSS活動で貢献すること、1on1すること、それらのすべてが自分を抑圧しようとしてくる「だれか」に個性を殺されないための行為なんだと思う。

とくに、1on1して他人のプロファイリングすることは、楽しい。それをしているうちは、自分には実存の不安が無くなる気がしているのだ。

それでいいんじゃないだろうか。まだ帰ってこない、わが仲間のために、淡々と、しかし確実に、準備をすすめて今に至る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?