キャリアカウンセリングの実践 | 継続的な支援への第一歩

キャリア面談をしていて、これまでは一回限りのやりとりをしていた。これにマンネリを感じ、進捗を感じられないということであった。なので、定期的にやりとりをして、定点観測をしていこうと試みることにした。

個人的には、チャレンジングなのだが、定期的にやりとりをすることで、ふりかえりの機会が増えることを期待している。そうして、お互いに満足感が増えるならそれで良いのかなと思った。

利他的になるのも、利己的になるのも、どちらもやり過ぎは禁物だと思う。というわけで、自分のバランスを保つように心がけたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?