見出し画像

エレンは、大気圏をまっすぐに時に左右に揺れながら地上に降りていった。

ドカーン!!


エレン:わあっ!!ここはどこだ!真っ暗だー!ははっ


クロウ:エレン。ひょっとして行き先オートマティックAI装置ONにしてないか?ははは


エレン:うん!その通り!
僕の脳波をキャッチして行きたい場所に降りたんだね、ここはSHIBUYAじゃなさそうだけど?

クロウ:うーん!そこはUENOだよ!
しかも動物園だ!


エレン:えー!?僕が夢見てた場所だあ!!

あ!さっそくさっそく
エレンはそーっと、おりの中を覗いた。

エレン:この動物は何だろう!?
エレンは、グラスモニターをつけた
グラスモニターがサーチしている

ピッピピッ〰

モニター:ゴリラ

エレン:ふ〜ん!ゴリラかあ
いい名前だね!

クロウ:エレンお願いなんだけど
ペンギンと写真撮ってきてくれないか!?

エレン:オッケー!
ペンギンは起きてる!
夜行性なんだね!水で泳いでいて魚みたい。
かわいい〜

エレンが移動体にカメラを置きペンギンと記念撮影していると。。

守衛さん:コラーーーー!💢


エレン:どわあぁ!!


エレンは、ビックリして腰を抜かした。

エレン:と、と、と、とりあえず移動体をカプセルにしまってぇ…

グラスモニターからクロウの声が聞こえる

クロウ:エレンCHIKYUUの洋服を着るんだよ!!

エレン:クロウオッケー!でもそれどころじゃないよ ははっ

エレンは、移動体をカプセルにしまった。

エレンは木の影に隠れ、守衛さんから逃れることができた

エレン:洋服かあ 買いに行かなきゃ!

エレンは、街を散策してるいる。

エレン:本当にこの星の街は夜も明るい
星も見えないくらいだ


グラスモニター:ヨウフクハヒダリ

エレン:あ!CLOTHESって書いてある!

クロウ:この国はいろんな言語が飛び交ってるらしいよ


エレン:楽しいね。ぼくらの第三惑星は、言語も人種も違いはないのに!ははは


クロウ:それも戦争や飢餓の原因なのかもな


エレンはさっそく服を試着をし着替える

エレン:ゔゔーん ぎがえるっでだいへんだぁ
みぎて ひだひで みぎあじ ひだりあじ…
ハァァ、、着れたあ!


僕たちの星は全部自動だからなんて楽なんだろう!はははっ


エレンは店員に言った

エレン:気に入りました!これでお願いします!

ん?お金?それはとっくになくなったものだよ!?


店員:えっ!?……

店員は話を逸らした

店員:お客様!先ほどまではとても個性的すぎる洋服でしたが、当店の商品はお客様のお顔、お体にフィットした洋服でとてもお似合いでございます。


クロウ:おいおい!お金がないって、それは俺らの星のことだろ!ははっ
クロウがエレンに聞こえないようにつぶやく。

エレンはとっさに店員に話しかける

エレン:ははっ!失礼っ!ジョーダンです!!ぼくは笑いのほし…


クロウの声がグラスモニターから焦ったように聞こえてくる

クロウ:やめろ!エレン!俺らの星の紹介はいいから!ははっ


エレン!CHIKYUUのお金を転送する!
ポケットに入ってるからな!

エレン:クロウありがとう!やっぱり持つべきものはお金じゃなくて友達だね!

クロウ:CHIKYUUじゃお金も必要だよ

洋服も着れないんだから ははっ

エレンはポケットからお金を出し
支払いを終えた

エレン:ああ!助かった!

でも体大きいままだ!!はは

クロウ:エレン。自動転送装置のこと忘れてただろ!?

エレン:はは!楽しくて忘れてたー!!さっき見たゴリラみたいだ!ははは

            つづく


今日も一日お疲れ様でした!

ほっとした瞬間、身体を撫で撫でしてあげてください。

足さん、心臓さん、肺さん、腎臓さん、肝臓さん、足さん、脳さんありがとう🧠😊


素敵な夢を見れますように💖💛

🌐絵本【The Universe】〜エレンとクロウの物語〜🌐

絵本【The Universe】〜エレンとクロウの物語り〜|黄 圭徳I□-□=ケイトク コウ💛日々更新note💛📚🎸鬱病脱却note!!躁鬱✨晴れ時々雨🌂絵本📘小説📚作詞🎸あなたの心に寄り添いたい。座右の銘:はじまりはいつも雨☔️笑顔😆素直😃正直😇元営業売り上げNo.1→販売→ホールスタッフ→福祉職員人気No.1→スーパー勤務→退職。思いついたことや日記を記していきます。精神に悩む方、同じく悩んでる方に是非読んでいただきたいです!人生どん底に落ちてもこんな生き方もあります🌈|note 絵本の題材を描いていきます🎨  第三惑星🌐から CHIKYUU🌏へと旅をする親友 エレンとクロウの物語りです。 いよいよ、 note.com


💛自己紹介💛

🍀追記:いつもお読みいただきありがとうございます💛

noteを通じ大切な時間を共に過ごせていることに感謝致します。

今夜も素敵な週末の夜をお過ごし下さい💛By コウ🍀

この記事が参加している募集

スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪