見出し画像

記憶術。そしてエアコンの問題に終始悩む。

今日も朝から記憶術♪


学んだレッスンは


記憶を置く場所を作ること

頭の中で、部屋を想像して①〜①⓪まで物を配置します

たとえば①はドア②はデスク、③はホワイトボードといった具合です。

それを①⓪まで実際に部屋の配置を見て頭の中であると想像します。

それで、記憶の置き場所ができました!

そこに記憶したい物を置いていきます!(^^)

この続きはまたお話ししますね!!


そして髪を切りに行きました!

銭湯に併設されているところなので

安くて1250円でサッパリ!

かなり評判がいいです!!


帰ってきてからエアコンの設置について店舗から電話がありました。

本体代40,800円に

+設置費10,800円


そしたら、以前は聞いてなかった二階まで運ぶのに8,800円かかる‼️と言うことで

それだけで本体代の4分の①掛かります。

それブレーカーの取り付け、コンセント部分で4、5万

全部で10万近く

もともと安い物を探していたので


これは急な出費😱

ちょっと考えものです…

因みにエアコンを買うならシーズンオフで設置費込みの、

ジャパネットさんがお勧めです。

↓↓

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/aircon/index.html


今日も一日お疲れ様でした😃✨


おやすみなさい💤


スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪