見出し画像

ホームセンターの人混みでパニック発作。

ホームセンターに行きました

不安発作(パニック障害)が起きました…


だいたい、発作になるときは

1.コーヒーを飲んだ日(脳への血流が悪くなる)

2.寝過ぎた日

3.頭が熱い時

4.疲れたとき

5.人混みが多いところに行ったとき

                です。


今日の原因は、3と5でした。


殆どが脳の血流の問題だと聞いたことがあります。

とりあえず頭を冷やす為、

トイレに行って顔を洗い(頭を冷やすため)

そして飲み物を飲みました。


パニック発作になったときは、すぐに薬

ではなく

まず静かなところで休む

できない場合に薬を飲み、そしてできるだけ静かな場所で休むようにしています。

これは以前、訪問看護さんに聞いた話です。

結局静かなところで休まなきゃ薬を飲んでも意味がないそうです。

(こういうときはひとりになりたい。)


僕の場合、発作時は周りから浮いてるように感じ

戦争で周囲に敵に囲まれて

殺される前の瞬間のような

怖さだけがあります。

自分に問いかけると(これはカウンセラーさんから教わった方法で)

父の子供の頃の家族への暴力を見てたせいだと

インナーチャイルドが囁くのです。


そういえば、中学3年の時からあって

狭心症かなあと先生に相談してたので

先生に学校休みなさい!!と

散々言われていたのを思い出しました。


家について、横になってヒーリングミュージックを聴いて楽になりました!


夜は。

昨日整理した洋服を

リサイクルショップに売りに行きました!

写真撮り忘れましたが。


スポーツバック 300円

運動パーカー10円 傷物

Tシャツ30×3  120円

UNIQLOのパーカー120円


計520円


で売れました!!

母はどうせ100円くらいでしょ!?

捨てたほうがいいわと言ってましたが、

びっくりしてました!

売り上げで、母の欲しいリサイクル品を買ってあげました!

良きことができました!!


スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪