見出し画像

何にも言えないこんな世の中じゃうっせぇわ!

どうも!タイトル通り言えないですよね。

コンプラとか、セクハラ、パワハラ、モラハラなんてのもあるし。

実際に人間らしく、生物らしく生きるならだからな何だと言うことの方がストレスフリーなんでしょう。

なのでここだけでも愚痴らせて!

一歩外出たら我慢するから!

今だけ言わせて!!


とっ!言う事です。

まさに昨日あった私の出来事…インスタに誕生日の投稿をしている知人がいて、その投稿にいいねを押した…無意識でポチった。

そう言う事ありませんか?文面まではっきり読まずにポチる事ないですか?

私もフォロワー数300人程度で、そんなに多くないけどそれでも携帯開けてみたらトップに誰が来るとかまで分からない。

スクロールしているうちに何か視覚的におめでたそうな写真を見て無意識にポチったと思います。


それから一週間がたって、知り合いに〇〇さん誕生日なの?と聞かれ…あーそうだった気もするなぁーと言うと相手は怒り💢「なんで教えてくれなかったんだ!何の為にSNSをやってるんだ!」と言われてしまいました。

これ何か怒られる所?正直自分が調べてお祝いメッセージ送れや!知らんやん!林家ペーパーじゃないんやし覚えてるか誕生日何て、何人も😓

その前にいいね👍押してる段階で私の仕事ほとんど終わってない?何でわざわざ教えるまでやる必要ある?そんなん自分でインスタやって自分でコメント送れば?うっせぇわ!!

次、この土地私は合ってない…何て地元の事を言う人が言って…私もそこまでレペゼン!見たいな感情まで無いけど…

いやいやいやそんなん合ってないとか、土地のせいにしてる人はどこに行っても何かあったら合ってない。

風水的に合ってない・人が合ってない・物が合ってない・時代が合ってないとか何かのせいにしかしないと思う。何にも言えないこんな世の中じゃ!

知人に経営学を学べ!経営学を学べ!と言うその人は別に経営者でも何でも無い…

確かに経営学は、知ってて損は無いと思う。

でも今回のコロナの事とかで一体何社が倒産した?経営学を学べば倒産しなかったのか?それは違うと思う。

それさえすれば上手くいく方程式があると勘違いしてると思う。

実際に経済は、やって見ないとと分からない所だと思う。

やりもせずに卓上でカリカリしてても別に何も起きない。

それに人に進める割に自分がしないってどう言う事?まず貴方がしてからじゃ無いの?この商品最高やで!!とアンミカばりに言っておいて結局一回もその商品使った事ない見たいな。うっせぇわ!

と今日はこんな所にして、皆様もうっせぇわ!何にも言えないこんな世の中な事があれば是非是非言ってください!

やっぱりこう言う場で吐かないと息苦しいですからね。

少しだけすっきりした😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?