見出し画像

10年前の想い出の写真

夏休み、とても素敵なご家族との出会いがありました。

お父さま、お母さま、息子さま、娘さまの4人家族で、お子さまは高校生ぐらいでしょうか。私たちのスタジオにお越しになられました。

「こんにちは、お待たせしました!」

お客さまにご挨拶すると、息子さまから

「お兄さん、すみません。昔ここで写真撮ってもらったんですが、同じ並びで撮ってもらいたいんです……いけますか?

以前、撮影された写真の画像をスマホで見せてくれました。
 
見せていただいた写真のお父さま、お母さまは20代前半ぐらいでしょうか。お二人の膝の上には4、5歳の頃の息子さま、娘さまがちょこんと座り、なんとも可愛らしい写真でした。

「お任せください!」

元気よくお客さまにお伝えしたものの…思わず写真と目の前にいるご家族を見比べてしまいました。
 
パンダのモニュメントを背景に撮影していて、大人2名だとゆったりと座って撮影ができます。3名でも、少し浅くかけることでみんな座ることができますが、4名全員が座って撮影することは難しく2名はモニュメント横に立っていただいてバランスを気をつけながら通常は撮影をしています。
 
でもお客さまのご要望は「同じ並びで、同じ構成で撮影したい」

さぁ大変です。
 
4人がギュウッとくっついてお父さま、お母さまの膝の上に座る、大きくなった2人。

「お、重い!!」

そう言いながらもお父さまはすごく楽しそうな表情で、ご家族も最高に楽しそう。さらには、私たちアミーゴも、撮影をお待ちのお客さまからも、思わず笑顔がこぼれます。

全員の足はもうプルプル。素早く笑顔の写真を撮影し、最後は、全員で手をパーにして「パン、パン、パンダ~!!!」のお声がけで撮影。
 
10年前当時と同じ素敵な笑顔でお写りいただくことができました。

お客さまも写真を見て爆笑!
お客さまと一緒になって盛り上がりました。
 
私たちアミーゴが働く施設では、リピーターのお客さまが多く、以前撮影した写真を見せてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

それだけ多くのお客さまに支えられていることに、誇りや責任感を感じ、身が引き締まる想いでした。

過去に撮影した時以上の想い出(今)を残し、常にお客さまにとって「一番の想い出」を提供していきたいと思います。

また10年後、待っていますね。


この記事が参加している募集

夏の思い出

仕事について話そう