見出し画像

想い出の二人三脚

どんな人にも記憶があります。
その中で1番キラキラ輝く記憶はなんでしょう?

人によって違うはず…

その輝く記憶と今が繋がるお話です。

〝むさし〟で有名な634mの高さを誇る日本一の電波塔。
そこに10歳の男の子とご両親が遊びにきました。

大きくて高さのある空間に思わず3人で大はしゃぎ。


大きい窓からのぞく景色も美しく、デッキ内をぐるりと回ります。

すると、記念写真を撮るコーナーを見つけます。

みんなで一緒に掛け声合わせて...
パシャリ!

3人でお揃いのダブルピース!
楽しかった想い出が写真となりました。

お写真を購入され、去り際にお母様が一言…

「10年前、子どもが産まれる前に2人で撮ったのよ!」と、こっそり話してくれました。

お父様やお子様に聞こえないよう話してくれたお母様の言葉。
恥ずかしそうにしながらも、その想い出を大切にする表情でした。

その表情を見てアミーゴは想像しました。

10年前のとある日、ここぞとばかりのおめかしをしてのデート。

「久しぶりに会えて嬉しいね。」
「そんなこと言って、先週会ったじゃない!」

そんな会話をしながら、綺麗な景色を眺めて回られたことでしょう。

「記念写真あるよ。撮ってみようよ!」

2人で照れながら笑顔で写真を撮りました。

「楽しいね!」

帰りの時間を惜しみながら2人の時間を楽しんだことでしょう。

お母様の表情には、そんな2人だけの特別な時間をお子様にはもちろん、お父様にも恥ずかしくて内緒にされていたことが感じられました。

「ありがとうございました。」

アミーゴは想像で得た思いを噛み締めながら笑顔で見送りました。

キラキラ輝く記憶と3人になった今の想い出が繋がりました。
私たちは想い出を繋ぐ一員でもあるのだ、と驚きました。

想い出を大切にされていたお客様に感謝でいっぱいです。

お客様とアミーゴで想い出の二人三脚、三人四脚を繋いでいきませんか?

いつでも全国各地でお待ちしております。