見出し画像

ポジティブニートになりたい

これの続き

色々と考えたがタイトルに行き着いた。「ポジティブニートになりたい」と

ネガティブニートは世の中に大勢いるだろう。一方、ポジティブニートはそこそこ希少種だと思うので、T型人間とかI型人間といった転職市場や業界における希少種ではなく「ニート」の希少種を目指したいという密かな願いが今の僕にはある。生活のためだけに働きたくない。

ニートにも向き不向きがある。

広告ブロックのアドオンなどを入れているとページがうまく表示されないのがネックだが、こちらのサイトでニートの才能がチェックできる。

その点、僕は幸い?にもニートに向いている性質の人間だと自覚している。適性は問題ない。

僕の方はいつでも準備OKなのだが、環境がそれを許してくれない。働きたくない人間が働かざるを得ない世の中は間違っている。

現状ほぼノープランなので、実現できるようにプランを練っていくことにする。

この思いを胸に冬休みまでの1週間を乗り切ってみせる。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?