見出し画像

ノンアルでも、っぽいで晩酌

もともとお酒がだいすきな私は、病気や薬との相性を理由に現在アルコールを摂取し過ぎない(医者曰くNG)生活を送っている。

週3で飲んでいた日々はどこへやら。飲まなくなると意外に保てるもので(気分のせいもあるが….)今や、週1杯程度にまで至る。ただ、晩酌は大事な息抜き。ストレス解消法なので、代わるもので補っている。

お酒は得意じゃない、けれど晩酌気分は味わいたい。レモンサワーなら少し飲めますという方には、ぜひおすすめしたい。

そんな気分を満たしてくれるのが、アサヒのウィルキンソン『レモン+辛口スパイシージンジャ』である。甘いのが好きな人には物足りないかもしれないが、もともと飲兵衛で甘いものが得意でない私にはクリーンヒットした。

SUNTORYの『のんある晩酌レモンサワー』と並ぶ、お酒感を味わえる仕上がり。商品はいずれも無糖、かつ料理を選ばないのでお気に入りでしかない。

晩酌は料理もだが、お酒を飲んでいるという何ものにも代え難い気分や開放感が、私には必要なイベントなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?