見出し画像

おひとりさま休日 ホテルのランチビュッフェ

ひとりで過ごすこと、皆さん好きでしょうか。
私は好きです。

常にひとりというのはあまり向いていないものの、
たまにひとりになって、考え事をしたくなることがある。

なんとなく、最近は「ひとりで過ごす」ということへの偏見がすごく減ってきたように思う。

そしてそれにより、ひとりで過ごすことをフィーチャーした作品も多い気がしている。
ソロ活女子のススメとかね。

あと、おひとりさま。さんのインスタなんか、ずっと参考にして生きてます。


ということで、ひとりで行動することに対して、なんら後ろめたいこともない私は、よくひとりで遊びにいく。

そんな私のひとり過ごしの記録を残していきたい。

おひとりさま ホテルビュッフェ

今回はこれだ。ホテルビュッフェ。
理由は明白、今が一番美味しいものを美味しいと感じながらたくさん食べられるからだ。

すみません。理由が食いしん坊のそれで。
昔から意外とよく食べるよね、と言ってもらえるタイプでしてね。

まあでも老化というのは、人生につきものだ。

そのうち食べられる量も減って、
ビュッフェにめちゃくちゃ行きたいという気持ちも減ってしまうだろうと思っている。

きっと今が一番食べられる時だと思い、行ってきた。

結論から申し上げると、ひとりでホテルビュッフェに行くと、
こころゆくまで食べられて、幸せが簡単に手に入るというメリットがあった。


行ってきたところ

行ってきたところはリュクスダイニング ハプナ/品川プリンスホテル


各線品川駅から徒歩5分位。近い。
ちなみに近くにグランドプリンスホテル新高輪もあった。似た名前すぎてちょっと混乱。
あと、プリンスホテルの中も広く、ちょっと迷ってしまった。

目当てのハプナはホテルの1Fだ。
行ったのは平日の昼間だったが、まあ老若男女、たくさんの人がいる。当日受付が出来るかは分からないが、予約するのが吉だろう。

ちなみに1日前に衝動的に予約したが、全然席は空いてたので、衝動的な直感を頼りにした予約もオススメである。


実際に行ってみて

こういうnoteを書くなら、料理なり会場の写真をしっかり残すのがセオリーだと思うが、一切そんなものを撮ってない。

食欲が勝ちすぎて、一心不乱に食べていた。note向いてないんかな。

王道のホテルビュッフェという感じで、品ぞろえはローストビーフとか、寿司とか、天ぷらとか、ケーキやジェラート。

いわゆるみんな好きだろうというやつは一通り揃っていたので、万人受けするビュッフェだと思う。
味はもちろんおいしかった。ホテルメイドっていいね。

詳しい内容とかは、ホテルビュッフェを紹介しているブログもたくさんあるから、是非そちらで確認してください。

おすすめポイントとおひとりさま初心者へ

最初にも書いたが、メリットとしては、ひとりで行くとめちゃくちゃ食べられる。

食べること以外ないから、めちゃくちゃストイックに食べられる。

そして美味しさも相まってか、すいすいと箸が進んでいく。美味しいごはんがたくさん食べれて幸せになれるぞ。

あと、ひとりで行くと自分の胃袋の底力を知れた。

ローストビーフ3枚食べたし、カレーも食べたし、一通りの料理も3回くらいおかわりしたし、ケーキもジェラートも食べた。

ちなみにこれでちゃんと晩御飯も食べてる。我ながらなんちゅう胃袋。


ちなみにおひとりさまをする上で心配な点があるかもしれない。そこについて記しておく。

・おひとりさまは他にいるのか?
→私が行った時にはおひとりさまは多分私だけだった。
時間帯によってはひとり利用もいたのかもしれない。ほとんどグループ客だった。

こういう感じをアウェーに感じるのであれば、向いてないかもしれない。

ただ、口コミを見てみるとひとりで行った人の口コミも多数あった。日と時間帯によるかも。

・恥ずかしくないの?
→全然。皆おいしいご飯を食べに来た目的は一緒なので、そんなもん気にしないでよい。

あと、大体グループできてる人たちは会話を楽しむことも目的にしているはずなので、私のようなひとり利用なぞ全く目に入っている様子はなかった。


ということで私のひとりビュッフェデビューは終わり。

意外と人目を気にせずめちゃくちゃ食べれるので、食欲が尽きないぜ、という方には非常におすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?