見出し画像

100kg=0.1トンという現実

みなさまお疲れ様です。
当クリエイターページのキャラを妻に描いてもらいました。
ありがたいですね。今後とも、おもちたろうをよろしくお願いします。


いきなりですが、
マックのサムライトリプルやばくないですか?
あんなん食べたら、もう・・・はぁ☺️(恍惚)

閑話休題。

書く習慣1ヶ月チャレンジ、第7日目のテーマは「最近悩んでいること」です。

もう、これしかないでしょう。
痩せない。増え続ける体重。なんとかしたい。

まず、高校卒業以降の私の体重変遷をみてみましょう。
ちなみに私の身長は180cm台です。

〇うぇ〜いな学生時代
75kg(18歳)

64kg⬇️(19歳)とある事情でホームシックにかかり、減量成功。

80kg⬆️(20歳)大学に入学できて、飯がうまい。増量成功。

98kg⬆️(22歳)失恋から不摂生がひびき、増量成功。

〇暗黒社会人時代
80kg⬇️(23歳)就活パワーで減量成功。

95kg⬆️(24歳)仕事のストレスで暴飲暴食。増量成功。

99.9kg⬆️(29歳)仕事のストレスでさらに増量成功。

85kg⬇️(30代)うつになり2年近く休職。減量成功。転職決意。

〇現タクシードライバーおもちたろう
101kg⬆️(なう)増量大成功!!

なんということでしょう!(ビフォー⚪︎フター風)

40kg近い体重増減をしています。
これは体によくないです。
転職前は、なんとか99.9kgで踏ん張っていました。
しかし、タクドラになっていとも簡単に0.1トンの壁を超えてしまいました。

ちなみに減量は極端な食事制限と激しい運動とうつの結果です。
減量期間としては、1ヶ月から半年単位で集中的に痩せています。
今やれと言っても、無理です。できません。いやです。

増量の原因は、ストレス原因の暴飲暴食ですね。
ピノのファミリーパックを1日で食べたり、牛丼屋さん深夜に3軒はしごをしたりすれば、簡単に増量することができます。結果、健康診断の数値が・・・あっ。

タクドラになって太った原因を自己分析してみました。
運動量の減少と不定期な食事・深夜にコンビニに走り出す素敵(!?)な習慣ができてしまったからですね。
自己管理できている諸先輩方、ほんと尊敬します。

仕事上がりのラーメンの旨さは異常です。

そして、加齢とともにだんだん痩せにくくなっていることを自覚する今日この頃。どうやって痩せましょうかね〜と考えた結果が、以下の通りです。

現在取っている対策(暫定)
・たまに散歩や野球。
・風呂から出た時に体重をアプリに記録。
・毎日自重筋トレ5分。時々エアロバイクを気が済むまで。
・お昼ご飯おにぎり1個。朝晩はちゃんと食べています。

やる気/意志の力にも上限があると最近学びました。
そのため、無理のないようにしています。

常にやり方を模索しているところです。
なんかいいやり方あったら教えてくださいえらい人!(切実)

終わり方がわからなくなったので、おわりです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

気にいって下さりましたら、サポートをお願いします。いただいたサポートは妻のご機嫌取りのパルム代またはおもちのえさ(🥕)代、仕事の時の私のオアシス缶コーヒー代として使わせていただきます。感謝です。