雑多つぶやき⑨【2020年6月分】

2020年6月9日(火) 16:23
手段と目的混ぜ込みご飯して、いつのまにか手段がゴールになってた。
例えば減量が目的で、ジムに行くのが手段なのに、ジムに行くことがゴールになってたみたいな。

2020年6月24日(水) 19:20
友人が卑屈は写ルンですって名言を残したんだけど、「上目遣いの卑屈さ」ってのがまじ鳥肌実で的確な表現だなと。生理的に付き合えない人種である。
卑屈と我慢強いってのは全然別でさ、例えば悲しいときに「大丈夫!」って言いつつ我慢の限界が来て泣き崩れるみたいな、そんな人は私は大好き。 喜怒哀楽わかりやすい人も大好き。 上目遣いの卑屈さってのはすぐわかる。なにかと押し付けがましいのよ。

2020年6月25日(木) 20:09
なんか食べたいけど何食べていいかわかんなくて、結果目の前にある家族が残したピザ一切れと、半分残った焼きそばつまんで、特別欲してないけどチョコケーキ食べちゃうっていう全体的になんか残念な気持ちのままハイカロリー取ってしまった やるせなさのときない??
2020年6月26日(金) 06:15
【美人は資本主義 ブスは共産主義】
今の私を形成するにあたって20代後半で重要なエッセンスとして私の細胞に染み渡ったお姉さんからの教えがあって、 ずっと言いようのないモヤがかかったまま(居場所がない感じで)生きてきたけど、視界がクリアになった瞬間だったのね。みんなで同じことやって競争のない理想の社会をつくろう! 一つのことを目標にみんなで頑張っていれば、容姿(及び体裁やステイタスや外側から見られること)の勝ち負けなんて関係ないんだ! みんな一緒にぬるま湯に浸かって幸せになろうよ! =ブスだと。
ブスの好物は「充実した日々」「自分磨き」 、美人は日常そのものが充実してるから、あえて充実なんて部分に焦点を当てないなどなど。  モデルだから美人とかそういうことじゃないよ。男女問わず精神の問題。 でも心身一体だから、 顔つきには顕著にでるけど。 良い顔つきしてるしてる人は美人。
「みんなが幸せになるなんてありえない」 「有言実行?笑える、不言実行があたりめぇだろ」 「え、彼を待ち続けて3年?寿命って知ってる?基本男から2日メール来なかったらもう無いで」 友人達は今この瞬間しか生きてないし、自分の時間を大切にする=自分を大切に扱ってるから美人多いんだよな

2020年6月26日(金) 09:36
んーミスコミュニケーションのせいで 1のすれ違いが100万くらいになるよね。感情も伴うから憎悪ツユダク増し増しになるし☹️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?