見出し画像

完成形が見えてないおじさん

これはなんの仕事だ?と思うようなフワフワな案件は本当は関わりたくない。大体事故る。爆発寸前になってポイっと投げつけられて大爆死。

だから初めから、何のために、何をゴールにやるのか?を共有しておきたいと思う。しかしそれができないおじさんが多すぎる。

とりあえず上司の上司に言われたことをテキトーに部下に伝言ゲーム。

そしてとりあえず打ち合わせ。長い。段々と俺らも大変だよな〜っていういつもの話になってくる。危険だ。

そして停滞した空気をさも俺がズバっと決めてやったぜともいわん顔で、「というわけなんでよろしく!」

いやいやいやいやいや。なーんにも明確になってないよ!どーすんの。

私はいつもこういう時わざと高玉を出す。

では全て私1人で企画して上まで通してくるということですね?くらいの感じで。にっこり微笑みたいところだけどたぶん目はバキバキ。

そしたら、えっあーそこまでは言ってないけど、うーん、じゃあどーしよっか?とか言い出す。

振り出しに戻ってしまった。

おじさん、ゴール見えてます?

私とおじさんの戦いは続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?