見出し画像

『オー!マイ•ボス!恋は別冊で』第二話を見た感想

TBS系で毎週火曜日に放送されている
『オー!マイ•ボス!恋は別冊で』

第一話、第二話見たが面白い。
正直若者向けのドラマで、好みのドラマである。

面白いと言ったが、それは客観的に見た感想で、実際なぜ好きかというと、上白石萌音演じる主人公の鈴木奈美が自分と同じ新入社員で、何も知らない社会に入り上司の宝来麗子(菜々緒)の理不尽な仕打ち、プライベートでのつらいことがあっても負けずに奮闘する姿に明日も仕事頑張ろうと勇気づけられるからだと思う。

第一話の最後、奈美が宝来麗子の弟でカメラマンの潤之助(玉森裕太)とあるきっかけから偽装のカップルを演じることになる。

第二話で大問題が起きた。

奈美と潤之助は偽装のカップルをやめることになるのだが、その際に奈美が潤之助に、「なぜカップルの相手に私を選んだのか」と問いかけた。

すると、潤之助は「絶対に付き合うことがないから」と言う

そこでドラマはただただ奈美が悲しい気持ちになる気持ちが描かれているが、こっちからすると

はぁ??!?!?

って感じだ

宝来麗子より酷いやつだな!!!!
(宝来麗子は本当は良い人っていうのが徐々に描かれていく)

本当に酷いやつは弟の潤之助だ。
顔もお金もあって優しくて困った時には助けてくれる、めちゃくちゃ良いやつとして描かれてるのに言動は本当に酷い。
これをドラマとしては軽い感じで描いているから、変な感じだ。

違う場面では相手に選んだもう一つの理由として
「最後まで尽くしてくれそうだから」などと言い出す。

はぁッ!?!?!?

このシーンもまたドラマの中では奈美ドキッとして良い感じのシーンとして描かれている。

プロデューサーは描かれ方と言動のギャップを本当に分かっているのかなって疑いたくなるくらいな感じだ。
きっと何かこの後の理由があってやっているんだと思う、、(そうじゃなきゃヤバい)


さらに、2話の最後には潤之助が「俺のこと好き?」
なんて聞き出した。

はぁ!?!?は?!?へ?ほ??


それがまたドラマではめちゃくちゃカッコいい感じに演出されてるではないか。
どういうことなん??最近はこんな描写が流行っているのか?
ドラマを見ない間に世の中の考え方は変わったのかな。

とにかく、潤之助のめちゃくちゃ良いやつな感じと奈美対する言動のギャップがあり過ぎてついて行けない。

どこまでこのギャップを続けてくるのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?