見出し画像

誰もが一度は思うこと


毎朝思うことがある。

もっと寝たい!!!

学生時代、毎朝8時に起きて学校行っていた。
社会人となった今、毎朝5時半に起きて仕事へ行く。
21歳にはまだ慣れない。

「今日の夜はいっぱい寝るぞ!」

ベッドを出て布団の中の温もりをまだ体が感じなら頭の中でそれを思う。
この瞬間寝ることの幸せをとても感じる。

どんなに充実して幸せな人でも、一度は寝ることが1番幸せだと思う瞬間があるんじゃないかな。


帰ってきていい時間(寝る時間)になってくると、このまま寝て目が覚めたら仕事に行かないといけないのが嫌で、もう少し起きていようとする。

なんだか時間が勿体ないような気がして、、


結局睡魔には勝てず、ちょっとしたらすぐ寝てしまうのだが。
そのちょっと起きていたせいで、次の日の朝の目覚めが悪い。

昨日テレビなんか見ずにはやく寝ればよかったと思う。

「今日の夜はいっぱい寝るぞ!」

その繰り返し。



実家の猫が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?