見出し画像

神社参拝

みなさん、おはようございます!
コーヒーにミルクを入れてホッとしながら
ドラマを流し見しつつnoteを書いております。


全部の部屋の窓を解放し
綺麗な空気を取り入れて
部屋の空気を浄化しております。

少し寒いww

旅行の間に
様々な神社を訪れたのですが
そこでキンモクセイの香りがして
すごくいい気分になりました。
秋を感じることが出来ました。

神社って季節もすごく感じることができますよね。

すごくきれいに手入れされていて
歩く砂利の音とか
すごーく心地良くて好きです。

神社が神聖な場所になったのも
どっかの代の天皇がそうさせたそう。
(まじ曖昧な知識w)

今やそういう感覚が当然だと思ってたけど
そういう当たり前にも
何かきっかけとかがあるのなぁと。

当たり前すぎて
何も考えていなかったけど

なんでこうなっているのか?

そう思うことでそこから広がることもあるなと思います。


なんか、書きたかった方向とは違う流れになってしまいました。

あ、御朱印を記念に集めています。
が、私は紙でおいてある御朱印はもらわない派です。

その場で書いてくれる御朱印が好きです。
ライブ感もあるし
なんか一期一会感や
二度同じようには書けないと思うので
その貴重さをかみしめるのが好きなので。

すごくその場で書いているのを見るのも好きです。

私もあれを書く人になりたいなぁ。

真心を込めて書きます!笑


それでは。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?