見出し画像

アラサー妊婦、ほうれい線対策/コムラ返り予防に目覚める!

こんにちは。
一気に冷え込んできましたね。
最近お風呂の湯船に浸かる日が多いので、お風呂に入っている間に何か顔のトレーニングができないかと思い、調べていたところ「おきゃんママ」さんの動画に出会いました。

顔ダンスで顔の血流を良くする!

最初、さわりだけやって見たのですが、思いのほか顔の筋トレがキツく、正直「10分もあるのか…」と思ってしまいました。

ただ、動画をよく見てみると、筋トレ的な動き(私がちょっとキツいと思った動き)は6分程度で、そのほか4分はリラックス系のストレッチっぽい動きでした。これなら続けられるかも!と思ったので、今日から早速やっていこうと思います。フルでは出来なくても、少しでもやればOKということで…。(私の場合、甘めにしないと継続できないので泣)

MEGUMIさんの動画で知った「おきゃんママ」

「おきゃんママ」さんの存在を知ったのは、タレント/女優のMEGUMIさんの下記の動画で紹介されていたのがきっかけでした。(動画の8分くらいのところです)

「筋トレと同じで、顔も運動が必要」とか「忙しくても、毎日何かしら顔を動かしたり意識していた」とおっしゃっていて、私もやってみよう!とモチベが上がりました。今日から入浴する時は「顔ダンス」、挑戦してみようと思います。

妊娠中期から「こむら返り」にヒヤヒヤ…

そして、いま妊娠6ヶ月・22週なのですが、ちょうど先ほどソファで横になっていたら、ふくらはぎが「こむら返り」しそうになりました。
さらに立ち上がって歩く時も、なんとなく返りそうな予感がはしり、
「これは対策しなければまずいぞ」と思いました。そこで見つけた動画が下記のものです。

動画は7分弱で、座って出来そうなので、今日からやってみます。
ちょうど妊娠線ケアのために無印でホホバオイルを買っていたので、
それを使ってお風呂あがりにやってみようと思います。

最近はアイクリームを買ってみたり、美容液を買ってみたり、色々とケアへの意識が高まっているのですが、こうやってnoteにまとめていくと「頑張ろう!」と決意表明できる感じがあっていいなぁと感じます。

顔トレ、こむら返り予防のストレッチも習慣化、頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?