見出し画像

準備

今日は晴れ。

リワークプログラムの説明会に行ってきました。

※本来、リワークは休職者が対象なので、
私の場合は就労準備です。
(復職なのでリワークに近い形なのですが)

色々、説明を受け、
書類をもらい帰宅してきました。


ハードルはあります。

まずは『復職』の確約がとれているか、という点。

上長の謎メールに頭を悩ませています。
今すぐ働けますよ、とも、受け取れるし、
保留ですよ、とも、受け取れるし。
謎ーーーーーーーーーーー!
(旦那にも読んでもらいましたが、
 「この文章ではわからん」で終わりました)

謎は謎なので、
説明会の内容を入れて、
返信しつつ、
働けるのか確認を再度取っています。

次は、医師の意見書。
これは、前回、主治医からリワークについて
OKがでているので、書いてもらえる気がします。
が。
診断書と同じ類なので、
『時間』がかかる…。

意見書がないと何も始められないので、
なんとも、いつから始められるか…。です。

どんなに早くても
リワークは、5月以降から…になりそうです。

果たしてリワークプログラムは
受けられるのでしょうか…???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?