見出し画像

モヤモヤ 三連休最後の日

今日も天気予報は外れて、晴れ。
曇り後雨の予報はどこ〜?!って感じです。

三連休…引き籠りに近くて、
お散歩と日常の買い物以外はお家に居ました。

あんまり体調もよくなくて…
昨日は夕食作りながら、
脳貧血起こし、
フラフラになりました。

リワークが始まって慣れてきて…
疲れも溜まってきた頃なのかもしれません。

昨夜はたっぷりと寝ましたが…
ちょっとした悪夢も見ました。

今週は職場面談もあり…
その後にはその結果を報告する
リワークセンター側との面談もあり、
緊張の1週間のスタートになります。

職場へのどんな服装がいいんだろうか…?
手土産は必要…?
持っていくとして、何を用意したらいい?

モヤモヤ…とした悩みが
胸に広がります。

2週間後には復職です。
…できるんだろうか…。
(処遇とか未だに不明…)

未来のことを不安視しても
その時の自分が悩めばいいことだから
無駄なのは頭ではわかっているのですが。

準備だけは万端にしておかねば…と
金曜日に作成した会話文を
繰り返し眺めています…。
暗記はしないけれど、
要点だけはきちんと頭に入れておかないと
緊張で、頭が真っ白になって吹っ飛ぶので。

○処遇(勤務時間、勤務時間帯、時給、休暇)
○「責任はとれません発言」の真意
この二点を聞くことができたら満点です。
(後者を聞くのがキツイですが、
 意味不明な発言をしてきたのは
 相手側なので…)

明日のリワーク帰りに、
手土産は何か見繕っておくのが
ベターかな…と思ってます…。
(手ぶらで行くのも社会人として
 どうなんだろう…と思ってみたり…
 気を遣いすぎてる…と思うけれど)

今から緊張してどうするの…って
自分でも思うくらいですが…
(お豆腐メンタル…)
面談が終わるまで、
自分にできることを
精一杯準備して頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。