見出し画像

おもちちゃんの備忘録(おによめver.)

.MP incでProject Managerやってます。おもちちゃんです。
突然ですが、タイトルにある通り"おによめver."として私生活での備忘録を綴っていくためのnoteを開設してみました。
ブログ続いたことがなくてすぐ辞めちゃうかもしれないけど…( ´ω`)

そもそも長年バンド活動をしていた私にとって、私生活に関わることをインターネットに晒すというのはめちゃくちゃ抵抗があります。ありました。
いや未だにある。バンド活動していた頃はたくさん発信するぶん、自分だけのゾーンは確保したいという気持ちが大きかった!

そんな中なぜこのnoteを開設したかというと、
さいきん家、買ったんですよね。
人生で一番大きな買い物と呼ばれてる"家"です。
わろた。(わらえない)

上司や友人に報告するとまずものすごく驚かれるし、
特に同世代からは家に対する踏み切れない悩みや不安の意見が結構あって。
30歳で家を買ったリアルな体験と感想を残しておくのは、どこかの誰かのためになりそうって思ったからです。

ほかにも、
DIY好きだったり、
料理好きだったり、
お金周りの勉強するのも好きだったり、
仕事はカルチャー系で異質ですけど、
このnoteは"かなり庶民派で主婦らしい内容"でお届けする予定です。
ふふふ…。

元々わたしのことを知っている人の中には、
え、そもそもこいつ結婚してたんだ。
という人もいると思いますが、そこは割愛。

note使ったことないので探り探りですが、
ほんの少し頑張ってみよう( ´ω`)


おもちちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?