見出し画像

「お金」について

お金についての私のお話。
私の人生の中で、一つの大きな転機になったのは、お金だったのです。

今回のお話は、お金があるといいとか悪いとかのお話ではないので
期待せずにいてください^ ^

昔、私は信用金庫に就職して、マッシーと結婚して(マッシーも信用金庫)子供を授かり、退職しました。

その後子育てをしながら、マッシーの家業のお手伝いをするようになりました。

その後、マッシーが家業を継いで
その後、会社が倒産します。

その時に、私は人生初めて「お金がない!住む家がない!」
そこへ辿り着くのです。

実際、お金がなかったら、もうおしまいですよね。

でもこういう時に、天使のような恩人がこう言ってくれました。

「よかったら、とりあえず家へ来ませんか?」
「え!?行ってもいいんですか?お願いします」

ありがたかったです。

住む家があるって事がどれだけ幸せだったかは、決して忘れません。正直、心も体も疲れ切っていたんです。

お金がなくても、人生おしまいじゃなかった。

お金がなくなった現実を受け入れたら
なんだか心が安心感で包まれたんです。

お金がなくなる恐怖でずっといたのに
いざお金がなくなってしまったら、恐怖から解放されて
心がとっても幸せ
になりました。

説明ができない安心感に包まれました。
きっと過去を後悔しちゃうんだろうな〜って思ってたけど、
実際は、後ろを振り返る事なく、前しか見えなくなりました。

前見ていくしかなかったっていうのが、正解ですね。

ここまでのお話で、私が思ったことは
心が恐怖で包まれている時にイメージすることって
いいことが一つもないし、その時には何も見えない
って
思いました^ ^

お金がない人生は、多くの人に助けられました。
その後、私はご縁の杜のビーガンシェフをさせていただくことになりました。

ご縁の杜で私がいただいた宝物は、一生忘れない。
ここで、私の人生が再生、再び生き始めました。

そこから数年後、私は自分の足で歩き始めることができました。

私が、お金を失うまでの長い間の恐怖
お金を失った時の幸せ感
お金を再び得ることができるようになった時の感謝。

お金という存在がいろいろなシーンを体験させてくれました。

私は、自分の体験から
お金は笑顔が好きって知っています^ ^

想像してみて♪

お金を見つめる私たちが、不安な顔してたら
お金からしたら、嫌だと思います。

お金は私たちの笑顔が大好きです
お金と友達になりましょう^ ^

現実のお金が変わるヒント 続きの記事はコチラ


7/12(金)・13(土) 湯河原リトリート ご縁の杜で 宿泊型全国講演会&夕食会を開催します

※4月末までのお申し込みで2,000円OFFでご案内しています。
残りの席数は12席となります。

野菜から教わったシンプルな毎日のはじめかた 深澤早苗のオンラインサロン START!

4月のテーマは「お金」です☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?