見出し画像

本音とは?

夫婦は特にお互いの事わかり合ってる方がいいですよね。
わかり合ってますか?

こう言うのはこんなニュアンスなんだろう、こんな態度はこういう意味なんだろう。
それ、本当に間違いないですか?

人はそれぞれいろんな環境で育ちます。
いろんな思い込みをしています。
なので、同じ言葉同じ態度でもそれぞれ心の中は違うものなのです。

勘違いが勘違いを生んでギクシャクしてしまってる事ってあるあるなんですよ。

ケンカしたりギクシャクしてる時に、まずご自分の本音を探します。

謝って欲しいのが本当だと思いますか?
本当の本音は仲良くしたいなのではないでしょうか?

相手を凹ますのが本音では無いハズです。

なので、こう言われたら大事にされてない感じがかってにしてしまって悲しくなる。
って言うのが本音ですよね。

なので本音なんだから主語は自分なんです。
あなたがになるとその後の言葉は相手を非難する内容になってしまいます。

本音ってそっと差し出す自分の気持ちなんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?