見出し画像

パニック障害やりました

あるきっかけで、パニック障害やった事あります。

とにかく眠れなくて、眠りに落ちそうになると怖くて目が覚めてしまいます。

眠れなくてじっとしてても落ち着かないので、夜中に徘徊もしてました。

耳鳴りが恐怖を連れて来ます。
何も出来なくなりましたが、ひとりで居ても怖いので仕事は行ってました。

人生で1番辛くてキツかったです。

でも必ず治ると知っていました。
スピリチュアルを学んでいたからです。

学びが終わったら必ず治ると。

日々恐怖と戦いながら、何を学ぶべきか必死で考えました。

そしてひとつひとつ学んで行って少しずつ落ち着いて行ったりまた戻ったり。

で、1年ほど経った頃でしょうか、まだ平常通りではないけど以前よりはましになったと良くなって来た部分に目を向けるようにしました。

すると、みるみる落ち着いて来たのです。

フォーカスを変えてみたのです。

とは言え完全に落ち着いたわけではないので、やっぱり行きつ戻りつです。


1年と少しくらいでほぼ落ち着きましたが、数年は時々予期不安で苦労しました。

一度パニック障害を経験すると、なんかの加減でまた不安定になるのではないかと、不安定が来る前に予期してしまうから余計に不安定になると言う厄介な状態です。

それも以前よりまし、以前より楽になったと、自分ケアや自己セラピーをしながら、良くなった事にフォーカスするようにして落ち着いてきました。

その状態が落ち着いた頃に、今の仕事を始めました。

心が不安定なお客様も来られるので、始めは引きずられない様に戦ってましたねー。

そんな事があってからのセラピストなので、不安定な方のお気持ちも理解出来ます。

もう引きずられる事もありません。
バリバリの安定感です。
笑い

わたしの場合はパニック障害の原因がはっきりしてましたが、原因がわからない場合も多いようですね。

それでもお心の構造を紐解けますからお役に立てると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?