見出し画像

「涙の女王」聖地巡礼inドイツ

初めて1話から最終回までじっくりと見た韓ドラ。
めっちゃ面白かった。

まさかヒョヌとヘインもドイツに行ってたなんて、
ドイツ留学中だった私も行くっきゃないと思った!

ってことで、
Netflixで最終話が公開されてすぐFlixtrainを予約し、
5月に朝イチでポツダムとベルリンに行き、
初めての聖地巡礼をしてみた。


Bahnhof Nikolassee ニコラスゼー駅

いやー、ドラマのシーンとおんなじ感じで撮れて満足。
朝6時にここに行ってたというのが本気すぎた。。。


2人が座ってたカフェ

まさかのロステリアやったんかい。


Schloss Sanssouci サンスーシ宮殿

ここ歩く時点でわくわく☺️
階段の上に宮殿というデザインがおしゃれ。
きたーーーー!
ここやーーー!
いや本当に来れて嬉しかった。


Berliner Dom ベルリン大聖堂

大聖堂が見えてきた。
ここで祈ってたんだなー。
豪華な装飾。
上からの景色。
辿り着くまでの階段が多くてキツかった。


ヒョヌが訪れた墓地




ついでにただただ観光も。



Brandenburger Tor ブランデンブルク門


Cecilienhof ポツダム宣言の場所


まとめ

いいお天気の日+学生証のおかげで交通機関も無料で使えたので
とっても聖地巡礼を楽しめた。

あと全然聖地巡礼をしてそうな人を見かけなかったので
じっくりと「ドラマと同じ場所や!」という
感情に浸れたし、
写真も焦ることなく撮ることができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?