見出し画像

WantedlyでPV数がよかったベスト3【2021年1月~9月】

みなさまこんにちは、おみつです。
今回は、WantedlyでPV数がよかったベスト3を発表いたします。
採用広報の方々はどのような記事を書いたらいいのだろう?と日々模索しているかと思いますが、どんな記事がどんなPVをとっているのか公開しちゃいます!これが皆さまの参考になったら幸いです。

第3位 662PV

【20新卒インタビュー】「グローバル×チャレンジ」――私の求める全てにおいて、ズレのない選考をしてくれたのはギャプライズだけ。自分のキャリアを全うしMVPへ。

コロナ禍真っ只中でしたので、韓国からリモートにてJOINしました。
語学力を活かしてグローバルに活躍したいとおっしゃっていた金さんです。
流暢な日本語でインタビューを受けてくださいました。

PV数:662PV いいね数:34 シェア数:70
といった結果になりました。2021年4月22日の公開でしたので、新卒の方々に非常に多くご覧いただけたのかなと思います。

第2位 804PV

【カスタマーサクセスグループインタビュー】目指す先は世界平和!?カスタマーサクセスグループが語る、"ギャプライズのカスタマーサクセス"とは。

カスタマーサクセスメンバーのグループインタビュー記事。ありのままのメンバーの様子が見れた内容となっています。カスタマーサクセスって何してるんだっけ?自分たちは何を追っているんだっけ?そんな内容盛りだくさんの記事でした。

PV数:804PV いいね数:38 シェア数:119
といった結果になりました。2021年4月27日の公開でしたので、こちらも新卒の方々に非常に多くご覧いただけたのかなと思います。またグループインタビューに協力いただいたメンバーがfacebookでシェアをいただいたことでPV数も伸びた要因になったかと思います。

第1位 951PV

【One Story】MVP連続受賞!新卒入社からわずか「3年目」でグループマネージャーに就任したメンバーの"自分時間"

社員の1日を「One Story」という形で初お届け、新卒3年目でマネージャーという大きなインパクトもあいまって、シェア数がすごく伸びた記事でした。社内でもシェアに1番協力してもらえた記事ですね。

PV数:951PV いいね数:36 シェア数:208
といった結果になりました。2021年4月13日の公開でした。やはり4月公開のものはPV数も伸びるのでしょうか。

全体を見ても新卒の方々が活発に動かれている4月頃は多い気はしています。また、どのように働かれているのかという単純なインタビューだけでなく、細かいスケジュールで入社後のイメージをつけやすい記事はとてもよく見られているかなと感じました。

皆さんいかがでしたでしょうか?
23卒の採用をスタートさせて企業もいるかと思うのでぜひ参考にストーリーをあげてみてください!

Twitterやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?