見出し画像

お、ねだん以上BSW505MBK(ウェブカメラ)

はじめのご挨拶。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
朝晩は秋らしくになり過ごしやすいですが、
日中は半袖じゃないと汗ばむ陽気です。

ウェブカメラ導入。

今日はパソコン(ChromeOSFlex)に
カメラが非搭載だったので、
Webカメラを導入しました。

Moovoo(ムーブ−)様の記事を参考にさせて
いただきました。
Web カメラ 人気15選を比較して
今回買ったのは、
バッファロー BSW505MBKを買いました。
いつもお世話になっている
アマゾンにて2980円です。 
(2022年10月現在)

パッケージがコンパクトで頑丈でした。
最後まで開け方がわからず無理やり開封してしまいました!

カメラは思った以上に
広い画角でびっくりしました。
場所を選ばないと、
いろんな背景を拾うのでご注意を。
複数人で写れるのでそういうときは
便利かもしれません。
カメラにはマイクも内蔵されていて
声も綺麗に拾います。


レンズの左に2ヶ所の穴?があります。
左がマイク、右がLEDランプになります。


簡単なクリップになっているので立てかけられます。
クリップ?を畳めば独立します。
この値段でいろいろな用途に
使い分けられるのも嬉しいポイントですね。


レンズの右にあるカバーをスライドさせると
レンズを保護できます。
消し忘れてもこれがあれば
安心ですね。
こういう細かい配慮、素敵です。

音声入力は日々進歩してますね。

実際にそのカメラマイクで
音声入力を現在行なっています。
Google の音声入力は、
日々進歩しています。
今後もさらにアップデートされて
使いやすくなっていくの思うので
引き続き利用したいと思います。

Chrome OSflex に切り替えて
2週間ほど経ちましたが、
特に不便はなく、
快適に使用できています。

Chrome OS Flexこれからの方へ

皆さんにも Chrome OS Flexは
動作が軽いので是非一度お試しください。
WindowsやMacOSが入ってる状態でも
体感できます。
このブログでも OS フレックスの導入の
記事
がございますので
もし気になりましたら、
参考にしていただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?