見出し画像

母は偉大。

 今週の日曜から家族がコロナ(+)になり、
濃厚接触者として自宅待機しています。
初めは妻、次に子供2人。私だけまだ熱なく
症状無く、このままいってくれるといいのですが。 

 さて、タイトルにありました通り
「母は偉大」ですが、2階に家族3人隔離、
1階に陰性の私がいる状況です。
リビングの掃除、ごはんの提供を
主に担当しています。
普段ここまで続けて料理をしないので、
改めて母は偉大だなって感じています。
いつも献立をかんがえてくれる妻に
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもやらないからそこまでレパートリーが
あるわけでもないので家族の
状況と意見を聞いて調理しています。

 個人差もあると思いますが、私の家族は
数日高熱が続いた妻や息子、
1日くらいで熱が落ち着いた娘、
家族でも様々です。
喉が痛ければごはんも喉を通りづらいため、
うどんやお粥、ゼリー、プリン、
アイスクリームなど食べてもらっています。
 しばらくはこのまま家族で隔離生活を続け、
またみんなでごはんが食べたいですね。
やっぱり1人で食べるより
みんなで食べたほうがおいしいですからね。

写真は今日の夕ごはん。
なめこの味噌汁です。
味噌汁まで食べられるくらい喉の調子が
少しは良くなってきたのかな?
妻と息子にはごはんもいれたので
ねこまんまですね。
味噌汁って立派なおかずになりますし
ねこまんま美味しいですよね。

私もたべまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?