見出し画像

ありがたいことに 2023/12/12

あ~あ朝だわ、と半ばがっかりした気持ちで起きる。昨夜寝る直前、あれ?ということがあり、そのことについて指摘して良いものなのか、そもそも指摘が間違っていて、先方から、は?うち間違ってませんけど、みたいな反応をされたらどうしようなどと悶々と考えて、胃をキリキリさせながら目を閉じた。その結果寝た気になれず、あ~あ、である。

結果、午前中の段階であれ?問題は解決して、やっぱそうだよね~!あ~びっくりした!という安堵で終わったのだけど、そこからまた別の問題が発生して午後はずっとPCにかぶりつきだった。アラサーにもなってお金関係のことについての知識がなさすぎる。前職で見積書やら請求書やら納品書やら死ぬほど書いたくせに、いざ個人でやるとなると、??????でしかないのは本当にもう……。その場しのぎで30年以上生きているとこうなる。

今はなんとかそれもクリア?したので日記を書き始めたのだけど、もう17時になるじゃないか。時間かかったな……。夕飯作らなきゃなのに。住んでいる地域が山間部なので日が沈むのが恐ろしく早い。15時頃にはもうそろそろ暗くなりますんで、と空が濁り始め、16時半にもなればもう真っ暗だ。そりゃ16時に帰りのチャイムも鳴るよな。小学生の頃は、まだ遊びた~いと思っていたけど、こんだけ暗ければ親御さんは心配だわ。

そういえば、一昨日の日記祭委託本、完売していたそうです。



いえ~い!めちゃくちゃ嬉しい!お買い上げ頂いた方、本当に感謝感謝です。暇な時に読んでください。当日委託場所を見に行った時、すげ~自分の本が並んでるよ、というだけでもかなり感動したのに、まさか完売するとは。ありがたいです。ツイッターや、直接コメントなどで買ったよ!と報告下さる方もいらっしゃるので、本当に届いているのだなあと実感。私も買ったよ!とか、感想とかありましたら私が喜びます。どんな方が買ってくださったのか気になる。当日委託場所で、あれ……ないな……と思っていた見本は返ってくるらしい。どこにいたんだろう。

今夜の『人生反省会』ラジオでも行ってみた感想など少しお話する予定です。23時頃更新予定なので是非。更新したらまたお知らせします。

自分の本はともかく、買った日記本、たくさんの人の生活~を大量に摂取できてとても良い。ゆっくり読んでいるので楽しみが尽きない。自分と全然違う暮らしって本当に面白くて魅力的だ。どの日記も楽しい。私の日記もそうなっていれば嬉しいな。

今日の夕飯はブリの塩焼きと何にしよう。ブリしか決まっていない。自分が胃を壊し気味であまり好き放題食べられないので献立が適当になってきた。そろそろ仕度をしなければ。


サポートなんてしてくださった日には嬉しくってもう小踊りです。夕飯のおかず増えちゃうなこりゃ