見出し画像

中々作らない 2024/8/23

朝。昨日なんとなく気になってやったことが、実は大変なことだったのではと思えてきて冷や汗と胸の痛みが止まらなくなる。やめとけば良いのにネット検索して更に痛みが増した。怖い。起きたての妹にその話をして怒られる。怖いからって自分以外を巻き込むな。つい1ヶ月前にもこんなこと書いてたような気がする。進歩していないどころかどんどん退化する。消えてなくなりたい。本当に。

とりあえず整骨へ。運転に集中する。整骨中は大体野球の話をしていた。自分の相槌がヘタになっていることにへこむ。理由は言わなかったけど、2週に1回のペースで来ていたのを3週に1回に変更させてもらう。自分のペースで良いよ〜と言ってもらえて良かった。帰り道、変なこと言ってるけど勇気を振り絞ってお金をおろした。全部新札だった。緊張がまだ思い出せるレベルでそこにある。手が震える。

帰宅後高校野球決勝を観ながら昼。昔母がよく作ってくれたロールパンに切れ込みを入れてウィンナーを挟むやつを食べた。ハムとチーズも。これに冷凍コロッケパンがあれば完璧だったが充分美味しかった。まだ苛む気持ちが全然晴れない。たまたま従姉妹から電話、友人からメールが来て、意図せず2人同時に自分の現状をお知らせすることになった。今外出も難しくて、と伝えたけど、辛くはなかった。どうなってしまうのだろうという不安と虚無感だけずっとある。ずっと胃が気持ち悪くて、ずっと瞼が重くて睡眠不足。エアコンの音が吐くほど怖い。

ソファで少し昼寝をしたら悪夢を見た。接客をする夢だった。なんだかやけに楽しそうで無理していて、だいぶ鮮明に思い出せる、生活の悪夢だった。楽しい夢なんてしばらく見ていない。今朝一瞬、あれっ大丈夫かも、と思ったあれは何だったのだろう。何も大丈夫じゃない。楽しい日記が書きたい。こんな暗黒じゃなくて。でも今は毎日がこれなんだ。嘘じゃなさすぎてこれで良いのだろうかと思うけど、嘘を書きたいわけではないのでこれで良いのだろう。そうか?でも今の自分に楽しく平穏な日記など書けるわけもなかった。

何度目かの『ねじまきカギュー』読了。ゆっくり読むつもりが面白くてあっという間に終わってしまった。愛ってなんなんだろうね。恋愛的な感情だけではないし、親しい人達に向けるものだけではない。不確かなかものなのか。致死量の愛をもらったとして、受ける器がなければただ取りこぼしていくだけだし気付けない。私はどの種類の愛がほしいのだろう。もらうには外にでなければならない。怖い。怖い。

夕飯はハッシュドビーフ。久しぶりすぎて作り方は忘れた。

サポートなんてしてくださった日には嬉しくってもう小踊りです。夕飯のおかず増えちゃうなこりゃ