見出し画像

落ちる想像ばっかしちゃう 2022/5/26

これしょっぱいな…ってなるときある。

そうです。好きな塩味と苦手な塩味ある人間こと、私です。


私の苦手なもの

1位:マヨネーズ

2位:怖い話

3位:暑いところ

4位

写真撮る余裕はあったらしい


飛行機


というわけで、苦手な飛行機に乗り生まれ故郷の島根県ヘ来ています。

今回は帰省ではなくちょっとした用事なので、数日しかいないけど一応PCR簡易検査受けて陰性だったのでおそらく大丈夫なはず。そんなに人にも会わないし。

いつもなら新幹線で広島まで行って高速バスで島根まで帰ってくるけど、今回は目的地がいつもと違うので飛行機に乗らざるを得なかった……。

ちなみに飛行機だと1時間、新幹線だと3時間半の道のり。それでも新幹線を選ぶくらい飛行機が苦手。

なんで島根新幹線停まらないの?ねえ、なんで?

新幹線にキレつつ、嫌々自宅を出発。

空港に近づくにつれどんどん気持ち悪くなる胃、しかし逃げ場はない。

そしてついに羽田空港着。

搭乗時間よりだいぶ早く着いたから、心を落ち着けるためにも空港内探検しよ……。

とりあえず搭乗口の確認を……。


???


なんかいた。

都会のガストにいる料理持ってきてくれる子の仲間?

案内ロボットらしく、空港のロビーをうろうろしていたが、誰も反応していない。ここが未来か?

写真撮ろうとして立ち止まったら、センサーが反応したらしく私のほうをがっつり向いてくれてしまった。お仕事の邪魔してごめんね。

案内ロボットのおかげでちょっと緊張もほぐれたところで、やってきました搭乗時間。

震えながら搭乗。

出発!


写真を撮る余裕(略


なんで飛行機って飛ぶの?あんなに重い鉄なのに。

わ~町が小さく見える。私を殺してくれ。

怖い。

しばらくして、雨雲の中を飛んでいたせいで機体が揺れ、胃がひっくり返ったのか!?と怯える私に魔法の液体が差し出された。

それは……


白っ


ビーフコンソメスープ。

え?こんなに美味しいの?

何これ?初めて飲んだよ?なんで?

あ、わかった。いつも飛行機怖すぎて気絶したように寝てるから声かけられないんだ。

これがあるなら飛行機乗っても良いな〜。

………………

そんなわけない。

怖いもんは怖い。

前職の島根出身の先輩に「なんで飛行機で帰らないの?新幹線より圧倒的に早いよね?」と言われ早数年。それでも私は新幹線を選んできた。

今回はしょうがなく飛行機で帰る道を選んだが、次回以降は新幹線で帰る。

絶対にだ(涙目)。

サポートなんてしてくださった日には嬉しくってもう小踊りです。夕飯のおかず増えちゃうなこりゃ