見出し画像

チキミ 2024/8/29

朝。湿度が高くて寝苦しかったのと、早起きで寝不足のまま居間へ。頭が重い。台風のせいか。子供の頃は気圧とか関係なく過ごしていた気がするのだけど30超えるとゴリゴリにHPを削られる。洗顔洗濯ゴミ出し。あまり見たくないけどスマホの通知を確認。なにかしら不安になって苛まれるのであまり多くの情報は見たくないのだけど、重要な連絡とかがあると困るので一応。noteで皆さんの日記を読む。下書きに昨夜書いたであろう一文が残っていた。


マックの月見が始まるらしく妹がウキウキになっていた。

2024/8/29 AM2:00頃の文章


月見バーガー、私は目玉焼きが苦手なので特に興味はないのだが、妹はすごく楽しみ、と寝る前に話していたっけ。チキンナゲットの期間限定ソースもでるよとリサーチ妹。「楽しみだなあチキミ……チキミ?」という謎の言葉が産まれた。出たな悪の大幹部!月見とチキンナゲット合体!チキミ!的な。すごく弱そう。これを書いている今も思い出し笑いしているけど後から読み返したら全然面白くないのだろうな。人生ってそんなのばっかりだ。どう折り合いをつけて、飲み込んで忘れていくか。わかっているようなことを言っているけど私が一番それをできていない。妹を見送り風呂掃除。そこそこで終えて床に転がったらそのまま眠ってしまった。雨が結構降ってきて暑くない気がしたのでエアコンを切った。

妹と父帰宅。まだ買い物に行けないので任せてしまっている。スーパーで買い物をする自分が全く想像できないまま8月が終わろうとしていて、このまま人生が終わるのだとしたら私のこれまでってなんだったのだと思う。終われ終われ。こんな無意味な人生終わってしまえ。いつもの確認。やりたくないのにやってしまう。もう随分長い間行っていない店からDMが来ていて、もう行かないだろうしDM来ないようにできたりするのかな、とHPを見てみたら、直接来店して伝えるか、もう1つの方法しかなさそうだった。そのもう1つの方法が、……なるほど、というやり方でうーんとなる。メルマガ配信停止とかでも面倒だなと思うことがあるのにまさかその上があるとは。新しくやらねばならないことが追加されるとうあー!となるのでそっとしておいてほしい。無理だろうけど。うあーとならない為の精神を身につけなければ。今日はなんだか、突然なにかしらのパスワードが漏れて個人情報が悪用されて、と想像して怯えていた。全部が怖いね。それと、無職のくせにサブスク契約していて良いのだろうか、と自分で働いたお金から払っているのにものすごい罪悪感を感じた。自分のこと嫌いすぎです。

雨がすごくて頭痛。久しぶりに痛み止めを飲んで夕飯作り。焼き鮭、エリンギたまご炒め、長芋焼いたやつ。今日スーパーに玄米だけあったらしく少し残っていた白米玄米ブレンドに追加する。ほぼ玄米になった。ゴミ出しに外へ出ると、外用のスリッパが濡れていて雨の激しさをここでも実感。今日こんなに降ると思っていなかった。阪神戦も中止だったので中日広島を見た。立浪監督のリクエストで例の野球カードを思い出す。

明日も雨らしい。

サポートなんてしてくださった日には嬉しくってもう小踊りです。夕飯のおかず増えちゃうなこりゃ