見出し画像

前夫へのラブレター

ずっと信じていた
私が選んだこの人は素晴らしい人だと

「何があってもあなたは大丈夫」

そう思えることがこれ以上ない幸せで
そう思うことが私の彼に対する最大の愛情表現だった

でも彼自身が「何があっても自分は大丈夫」と思えていないとき
周りからの「大丈夫だよ」の声ははねのけられ
捻じ曲げられ、捻くれ、落ち込み
その姿にまるで「お前のせいだ」と言われているようで
とても傷ついた

私が望むことはシンプル
「何があっても大丈夫」とあなた自身が自分を信頼すること

自分の未来を信じて見えない可能性に生きるあなたを
「何があっても大丈夫よ」と私はただ信じていたかっただけなんだ

15年という年月が掛かったけど
「俺はもう大丈夫だよ」
「次に出逢う女性を幸せにできる」
最後にその言葉を聞くことができて心から幸せを感じた

そう
「あなたなら大丈夫よ」とやっと彼のことを愛せたから
愛したいのに愛せない悲しみやっと報われた気がした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?