見出し画像

神様だって拗ねるんだ

どんなに優しい人だって
どんなに愛情深い人だって

その愛情にあぐらをかかれたり
その愛情を当たり前だと思われれば
いい気持ちはしない。

ある程度までは許容できても
あまりに続けば腹も立つし
度が過ぎれば
もう優しくしてやんない!って
拗ねちゃうってもんです。

天岩戸に籠ったアマテラスだって
もうみんなのこと照らしてやんない!
って拗ねちゃったんだよねー。

周りに優しくできなくなると
自分が未熟なんじゃないかって
原因を自分に見るけど

神様だって拗ねるんだよ
私たちだって拗ねてるだけ
あなたの優しさは変わらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?