見出し画像

ふたりで創る 大人のパートナーシップ講座

どんなに時代が変わっても、どんなに流行りが変化しても
ただひとつ変わらないことがあります。

それは
女性は「愛されたい」と願い
大切なひとを「愛する幸せ」を感じたいということ。

心から愛する人と出逢い
そんな大切な人と未来を築いていく。

いつまでもお互いを尊敬し合い、支え合い、許し合って
ふたり肩を並べて未来を見つめ、一緒に幸せを創り上げていく。

愛されている安心感の中で
素の自分を見せながら生きていける
そんな大人のパートナーシップを築いていきませんか。

生きていれば色んなことがあります。
喧嘩もするし、傷つけ合ってしまうことや意見がすれ違うことも。

そんな時でも目を逸らさず
ふたりの課題を一緒に乗り越えていく
そんな大人のパートナーシップを身につける
3ヶ月のグループ講座がスタートします。



講座の3本柱

大人のパートナーシップに大切なキーワードは3つあります。

1つ目は自分をしっかりと捉え自立していることです。
私とは何か?を理解して成熟させていくことで
自分にふさわしい相手と惹き合うようになります。

2つ目は男女の違いを理解すること。
世の中は全て相反するふたつのバランスで出来ています。
自分の内側や、彼との関係にある陰陽のバランスを整えていくと
男が男になり、女が女に戻っていきます。
そこにパートナーシップの本質が全て詰まっています。

3つ目は伝え方、つまりコミュニケーションです。
人間だけが言葉を持つということは
私たちは言葉で伝えることが大切だということです。
思っているだけ、行動して見せるだけじゃ気持ちは伝わりません。
女性の伝え方ではなく、男性に伝わる言葉で伝えていく
そんなコミュニケーション方法も学んでいきます。



こんな方におすすめ

・婚活しているけどうまくいかない
・ついパートナーへの愚痴が出てしまう
「本当に彼でいいのかな?」「本当に私でいいのかな?」と不安
・会話が少なくなった
仲はいいけど本音は言えない
・一緒に居るのに孤独を感じる
・彼の前で本当の自分をさらけ出すのが怖い
話し合いをしたいのに喧嘩になってしまう
・彼が本音を話してくれない
・自分と向き合ってきたけれどなぜか上手くいかない
日常に不満はないけど満ち足りる感覚が欲しい


受講後にはこんな変化が期待できます

・パートナーシップがうまくいかない原因がわかる
・解決していく道筋がわかる
結婚に対する不安、焦りがなくなり自然体で恋愛ができる
・自分にふさわしい相手が明確になり迷いがなくなる
彼の前で素の自分を見せられる
・自分や彼のことを信じられるようになる
彼との会話が増える、心が通じ合っている実感を得られる
・自分のことが大好きになる、そんな自分で愛される
・安心感に包まれて、頑張らずに生きていける
・女性として生まれたことを幸せに思える
生きやすくなり、自分の人生が好きになる


コンサル受講者のご感想

【困っていたことは何ですか?】
大好きな彼との関係性。キレやすい彼にいつもビクビクしてしまっていた。

【コンサルを受けようと決めた理由は何ですか?】
郁ちゃんの「魅力分析」を受けて、そこに書かれていた内容に心が震え、私が色んな人のセッションを受けても変われなかった原因を郁ちゃんに当てられたからです。この人には嘘はつけない、この人なら飛び込んでみようと思いました。また「愛する人を安心して愛することができるようになりたい」と思ったことも理由です。愛する人を心から信頼できる人間になりたいと思い、受けようと決意しました。

【受ける前と後で変わったことは何ですか?】
彼が変わりました。愛情表現の違いを知って彼の愛を受け取り始めたら、さらに彼が優しくなり、しかも自分の身なりに気を遣うようになって、どんどん素敵な男性に変化していきました。周りもびっくりな変化です。また彼と喧嘩してもクヨクヨしなくなりました。喧嘩しても「嫌われることはない」「もし嫌われたら、それまでのご縁だ」と思うと、ドーンと構えることができました。さらに周りの幸せを妬みではなく喜べるようになりました。とにかく、人生で今が一番「生きやすい」です

【このコンサルにしかないものは何ですか?】
郁ちゃん。私にとって「こうなりたいな」という人がいることが、他にはないものです。

【最後にご自由にどうぞ!】
郁ちゃんが最初に声をかけてくれたような現実がやってきました。 奇跡のような変化が私にもやってきました。 本当に感謝しています。 今、私は彼の前で彼を疑うことなく、心から笑顔でいれています。 つい、彼の顔色を伺ってしまう時もありますが、そんなときには彼がより優しくて「彼を疑う必要はないよ」ということを教えてくれています。 こんな風に、愛する人を心から信頼して愛することができることに感動しています。 清水の舞台から飛び降りる勢いで申し込みしましたが、あの時不安に目を背け、お金が無いからと不安をなかったことにして、その先の未来を選ぼうとしなくて本当に良かったです。 この先も、きっと不安なことがあると思います。ですが、私は「愛の人」として生きることを選択し続け、自分を愛することを辞めません。 本当にありがとうございました。

Sさん

【困っていたことは何ですか?】
自分の芯がはっきりしないこと。 そのままじゃダメだと思うけど、漠然としすぎていてどこからどうすればいいのかわからなかった。

【コンサルを受けようと決めた理由は何ですか?】
直感です

【受ける前と後で変わったことは何ですか?】
心の中に揺るがない、揺らいでも大丈夫と思える安定感ができた。 自分の大切にしたいことがはっきりとした。

【このコンサルにしか無いものは何ですか?】
しっかりと自分の根っこの部分や自分の輪郭を確認できること。 「コンサルをしてもらっているからできる」ではなく、自分で人生を歩いていく土台ができる。そこから1人でも自分で考えて進んで行ける力をつけてくれるところ。

【最後にご自由にどうぞ!】
3ヶ月ありがとうございましたー! 始めは思っているように向き合えなかったり言葉が出てこなくて不安になったりしたけど、私の言葉にならない部分を郁ちゃんが言葉にしてくれて、その度にわたしが喜んでいました。 ありがとう! 自分の大切な大切なところがはっきりして軸が見えたので、しなやかに生きていきたいと思います。 これからも色んなことがあるだろうけど、それもまた楽しんでいけるくらいになりたいと思います。 ありがとうございましたー!

Yさん

【困っていたことは何ですか?】
自分と深く繋がろうと思ってもどこか繋がらずにいて、何で何だろう?と疑問に思ってました。

【コンサルを受けようと決めた理由は何ですか?】
最初に郁江さんにLINEをした時に、郁江さんの文面から愛と優しさを感じ、直感で決めました♡

【受ける前と後で変わったことは何ですか?】
心と身体がすごい軽くなりました! 今河原で日向ぼっこしながらこれを書いてるのですが、周りが気にならないくらい自分に集中していられている気がします。

【このコンサルにしか無いないものは何ですか?】
郁江さんの言語力、人を見る力、直感力♡

【最後にご自由にどうぞ!】
3ヶ月本当にありがとうございました♡ 伝えたいことはいっぱいありますが、、、 生き方コンサルを受けて本当に本当に良かったです!今まで色んなセミナーや講座を受けてきましたが、私の変化が一番大きく、私にとって必要不可欠なコンサルでした♡生き方コンサルを作ってくれてありがとうございます♪ これからが本番!って思うと色んな気持ちがやってきますが、私のペースで私の在りたい世界を作っていきます!幸せ報告楽しみに待っててくださいね!本当にありがとうございました♡

Eさん

【コンサルを受けようと決めた理由は何ですか?】
郁江さんのコンサルを受けてみたいと直感で思ったこと。
今の状況から脱出するヒントが見つかりそうな気がしたから

【受ける前と後で変わったことは何ですか?】
相手を攻めたり、自分を攻めたりしていたけれど、どの感情も大切にしていいこと、自分が何を大切にしたいのかが見えた

【最後にご自由にどうぞ!】
受講させていただき本当にありがとうございます!私が私を好きじゃなかったし、頑張ってる自分もよくわからなかったし、思いに蓋をしてる自分にも気がついていなかったけれど、優しく寄り添いながら紐解いていただき、本当の私に少しづつ気付くことができたことは、これからの私にとって大きな宝になると思っています。これからも私は一人じゃないし、きちんと自分の思いに素直に、言葉で伝え、毎日生きていて良かったって思える時間を過ごしていきたいと思います。3ヶ月間ありがとうございました!いつかリアルでお会いできたときに心から笑えてる私になります♡

Rさん


講座詳細

ふたりで創る大人のパートナーシップ講座

時間:10:00〜13:00(zoom)

日程:
第1回 12月17日 「パートナーシップの土台を固める」
第2回 1月7日 「時空のバランス」
第3回 2月4日 「陰陽のバランス」
第4回 2月18日 「男女のバランス」
第5回 3月4日 「コミュニケーション力」


カリキュラム:
第1回「パートナーシップの土台を固める」
ふたりで一緒に未来を創っていくために
まずは自分で自分を明確に理解していることが必須です。
相手に合わせるのではなく、相手に押し付けるのでもなく
お互いの違いを理解して、お互いに相手を尊重し合い
二人にとっての良い答えを見つけ出していく。
その為にまず、自分を深く理解していきましょう。

第2回「時空のバランス」
ふたりで同じ未来を見ていくためには
お互いに「今」にいることが絶対条件。
過去や未来に意識が向いてしまう原因を根本的に解決して
常にふたりで同じ場所から未来を眺められるように整えていきます。

第3回「陰陽のバランス」
ものごとは陰と陽が対で存在するのが真理です。
自分の中の陰陽のバランスがどちらに傾いているのかを知り
最も自分らしいバランスへと整えていきます。

第4回「男女のバランス」
男女が一緒にいるというのはお互いが補い合って
完全体になっていくことです。
女性として担う部分、男性に委ねる部分を知って
お互いがお互いを活かし合う関係を作っていきます。
 
第5回「コミュニケーション力」
人間だけが言葉というツールを持っています。
私たちは想いを言葉にして伝え合うことで
互いに分かり合い、心が通じ合えるのです。
人間に最も大切な「伝える力」を養っていきます。


特典:
・限定FBグループにご招待

受講生だけが参加できるFBグループにご招待します。女性は成長していく上で「仲間」が何よりも重要になります。講座では毎回ワークに取り組んでいただき、お互いにシェアし合うことで自分一人では気が付くことの出来ない課題を見つけていきます。共に頑張る仲間がいるという安心感で、より問題解決のスピードが上がります。


・期間内24時間質問し放題

FBグループ内では、自由に質問することが出来ます。「実践してみたけど、これでいいのかな?」「こういう時は相手にどう伝えればいい?」など、日常生活で湧いてくる疑問や質問にお答えしていきます。学ぶだけではなく、日常に落とし込んで実践を重ねていく中で変化していきましょう。


・たいわセッション×1回
(15,000円相当)

講座でみんなと一緒に進めていく中ではなかなか解決できない個人的な課題を、マンツーマンでしっかり解決に導いていくために90分のたいわセッションを受けていただけます。まだ周りには開示できない深いお悩みも、ここでじっくりと解決へと進めていきましょう。


・アーカイブ動画はいつでも視聴可能

大人の女性の生き方セミナーより

全5回のzoom講座動画はアーカイブで見ることが出来ます。「もう一度聴きたいな」「あの部分いまいち理解出来なかったな」という時にも何度も見直しておさらいして頂けます。万が一講座をお休みした場合、ご自分の都合のいい時間に動画で受講出来ますのでご安心ください。

・限定オンラインサロンへの入会が可能

パートナーシップは日常の実践の中で、ふたりで一緒に創り上げていくもの。日々の中で感じたこと、悩みや不安などを安心して吐露できる場がとても大切になります。ジャッジやコントロールのない高い志を持った、本質のわかる仲間たちと繋がり、お互い刺激を受け合いながら自分にとっての幸せを更新していきましょう。


・リアルお茶会開催 3月21日(春分の日)

3ヶ月かけて取り組んだ、本来の自分としての生まれ直しをお祝いしましょう!都内にてお茶会(卒業式?誕生会?)を開催します。リアルでハグをして、いっぱいお喋りして、これからのスタートをお祝いしましょう♡
※飲食代は実費掛かります


受講料:295,000円(税込)
お支払い方法はクレジットカード、または銀行振込から選べます。
分割をご希望の際はご相談ください。

お申込み方法:
フォームに必要事項を記入の上お申込み下さい
お申込みフォーム


講師紹介

古瀬郁江(ふるせいくえ)
Natural Flow代表
たいわ士、パートナーシップ研究室主宰
ホンマルラジオ渋谷恵比寿「男と女の本音トーク」パーソナリティ

2008年に子連れお菓子教室L'atelier Bon douceをスタート。レッスンに参加されるママのお悩みを聞いていく中で、人生の大きな転換期にあたる30代女性の抱える課題が多岐にわたることを知る。そこから子育て講座やたいわセッションなどのお悩み解決のサポートを始め、その人数は1000名を超える。

自己対話により本来の軸を取り戻すマインドリセット講座や、在り方とビジネスを融合した女性の働き方を作るマインドコネクト講座では、マインドのみならず食事や心の発達、マーケティングからスピリチュアルまで、女性の生き方を多角的に分析し整えていくメソッドを提唱。マンツーマンの生き方コンサルでは、現在地と心の成熟度を綿密に分析し、その方の基軸に合わせた生き方へと整えていくことで、3ヶ月で人生が激変する方が多数。

モラハラ彼が激変し一気に結婚へと進み出した方や、幼い頃に諦めたイラストレーターに転身した方、難病を乗り越え10年越しにクラリネット奏者に戻った方、ただの主婦から人と人を繋げる才能を開花し仕事にしてしまった方、10年以上すれ違っていた夫とようやく理解し合うことが出来た方、感謝を持って離婚を決意した方、セックスレスが解消した方など、多くの女性が様々な変化をされています。

現在は大人のパートナーシップについて、ラジオ、コミュニティなどで発信。女性のお悩みを紐解いた時、必ずパートナーシップに行き着くとわかり、男女の違いや、愛し合うことの本質、幸せに向かって一緒にパートナーシップを作り上げる大切さをお伝えしています。

42歳、子どもは15歳と8歳、東京在住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?