大好きなアレを食べ比べてみたら胸がときめいた。

人はときめきがあると、気持ちも細胞もずっとぴちぴちでいられるらしいけど。
ぴちぴちという言葉を使っている時点でわたしはもう、なんかアレですな。

はて、ときめきなんてどこにしまいなくしてしまったか。

いつでも探しているよ 
どっかに胸のときめきを

引き出しの中 お風呂場のとこ
こんなとこにいるはずもないのに

って、育ってきた環境が違うから
好き嫌いは否めないのよ。

ね、山崎まさよしさん。

もう何年も毎日隣にいてくれる人には申し訳ないのだけれど。

そんなこんなで、わたしは推しに擬似恋愛したり、大きな街のデパ地下に行くことで、ときめき成分を補給している。

探していこうよ、ときめきを。

デパ地下のフルーツ屋さんで赤と白のいちごの食べ比べセットが気になった。
美味しそう…おめめキラキラ。

6粒入って2,000円…

ちょっと待って…1粒いくら?
って計算するの、いやらしい。

次に歩いた先には、色々な種類のチーズケーキが売っていた。
美味しそう…よだれじゅるり。

ひと口サイズが400円…

美味しそうなんだけど、あぁ。
食べ比べるためには何個も欲しくなっちゃうし。
清水の舞台から降りられないチキンハート🍗

一旦保留しまーす。

そして出会った、これはなんとしても食べ比べるべき食べ物。

画像1

なんと、サラダパンが🥖
その上に新しく見つけた、たくマヨパン!

他のパン屋さんでも、コッペパンにたくあんマヨ挟んでた。

しかも、同じ滋賀県。

いよいよ滋賀名物になったのかも。

いちごも、チーズケーキもまたの機会に。今日の食べ比べはこれに決定!

わたしの大好物のサラダパン。


新しいたくあんマヨパンのお味、いつものサラダパンの味。

ただのたくあんマヨなのに、やはりお店の個性が出ていた。
コッペパンの味も違うし、たくあんの大きさもマヨの分量も違う。

どっちがおいしいかなんて決められないから、食べ比べという言葉が似合わない。

なかよし食べ?とでも言っておく?どう?流行語大賞2022狙えるかしら。

右手にサラダパン、左手にはたくマヨパン。

たくマヨって響きがトレンディ。ちょ、まてよ。トレンディか?

心がぱんぱんに満たされるこのときめき。
パンだけに🥖

細胞まで喜ばせてくれる、わたしの推しパン。

時々しか出逢えないからこそ、余計にときめいちゃうのかな。

パン界のステージ立つあなたはわたしの生きる力なの。次に会える日まで、わたしはあなたに見合う人間でいることを約束するよ。

サラダパンに胸を張って、また会えたねって言えるように。


会いたいパンがいる。

なんてシアワセ。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。