見出し画像

キングオブコント2022。

今年もキングオブコントの季節がやってきました。

昨年はジェラードンを全力で応援していました。
優勝は逃したものの、その後からじわじわとものすごい勢いでテレビに出ていて。
こじらせヲタクは、わたしの西本さんが…という気持ちもなきにしもあらずでしたがジェラードンが出ているとしあわせな気持ちになれるのでこれからもよろしくお願いします🥺

YouTubeの再生数もめちゃくちゃ上がっていています。
テレビも忙しいだろうに、YouTubeのおもしろさは変わらないどころかさらにパワーアップしていてやっぱりかっこいいです。

海野さんが休養中なので、今年のキングオブコントの出場は見送ったそうで来年また3人揃って決勝で見られることを楽しみにしています。

どんな時代でも笑いを作れる人って、ほんとにすごいんだよ。

noteをしていると、こうやって一年前にどんなことを思っていたか思い出せるのでよいですね。

そんなこんなで、今年はジェラードンが不在ということで誰かなーどの人たちが優勝するでしょうね🏆

わたしの中の優勝候補はロングコートダディなんですが、皆さんはどうでしょうか。

コットンの西村さんは結婚を発表しておめでたいので、今日も気合い入っているでしょうね。

きょんさんは昔、駅で見かけたことあります。まだ改名前のラフレクランだった頃に!
そして、キャラ強めのTikTokも結構好きです。

かが屋の、普通の日常っぽいネタも好きです。
こういうことって、今日もリアルにどこかで起こっているんだろうなという感じの。
バナナマンリスペクト芸人なのもいいです。

最高の人間は即席ユニット初のKOC決勝進出だそうで吉住さんも岡野さんもピンでおもしろいので、コンビニなったらどんなんなんだろうと楽しみです。

岡野さんは呼ばれたい名前をコンビ名にしたいということで、『最高の人間』を候補で挙げたらしいです。
実際はクズ芸人とか言われちゃってますけど、本当にクズだったら、巨匠というコンビだったころから、キングオブコントの決勝に合計3度も出れないですよね。なのでキングオブクズなのかもしれません。いい意味でね。

ということで、14時からずっとお笑いの日の番組を見ていますがとうとう昨年のキングオブコントの録画を見だしました。
気持ちを高めるためです。

お笑いショーレースの日は、ピザとかチキンとかジャンクなものを食べながらみるという決まりがうちにはあるので今夜はピザです。

トースターで温めるタイプのスーパーで売ってるピザ。
しかも特売198円(税抜)のやーつです。もしかして今夜はキングオブコントなのでピザが売れる日なのかな。
それでスーパーも気合い入って仕入れしちゃったとか!

デリバリーの10分の1の値段で食べます🍕
最高においしいです。

なぜかわたしまで緊張してきてしまうという、毎年よくわからない現象が起こりますが

すっごく楽しみにしていたので、正座で待機です(うそ)

この記事が参加している募集

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。