キングオブコント2021

やめるときも、すこやかなるときも。

雨の日も、晴れの日も
お腹が空いている時も、満腹の時も
怒っている時も、いない時も

一生一緒に笑い合いますと誓ったわたしたち夫婦は、

今夜も一緒に、
『キングオブコント2021』を鑑賞する。

お笑いに関する話しが合って出会ったふたりの約束事は、

なるべくならお笑いの賞レースはリアルタイムで一緒にみようと言うことだった。


わたしたち夫婦は、残念ながら食の好みがほぼ合わない。

「そんなにも食の好みが合わないもの同士、なんで結婚したの?それ、結婚前に知ってても結婚した?おれだったらしないわ」

という共通の知り合いから謎の質問をされた時、夫はきっぱりと

「笑うツボが一緒だから結婚しました」と言い切ってくれたのはなんだかうれしかった。

10人いれば、好きになるポイントも10個ある。

食べるものが違ったって、なんとかなるので心配はご無用だった。


そんな、お笑い大好きなわたしたちは
今年のキングオブコントの決勝戦の出場者が好きなコンビ、トリオで溢れ

誰を推すか、誰に優勝して欲しいかで勝手に迷っている。

なんならもう、優勝とかそんなの決めなくてもいいのでは…というくらい、わたしたちの中でのすごい人たちが揃った。

その中でも、わたしが特に好きな

ジェラードンが初の決勝戦進出。

コントもおもしろいし、キャラも濃い。


ジェラードンチャンネル🎥

もう、開いてすぐにおもしろい。
サムネイルを見れば全部再生したくなる。

Wi-Fi不調でお馴染みのわたしは、動画を見たい欲とパケット量との間で常に戦いが起こっている。

画像1

サムネでも角刈りデブなんて書かれている西本さんは、かつてはイケメンだった。

西本さんがイケメンな動画はこちら。

こっちも。雰囲気が全然違う。

イケメンなんだけど、やっぱり今の西本さんが好き。

愛しの角刈り。

色々あって選べないけれど、特に好きなコントはこれ。

満員電車🚃
パン🥖のシーンが素晴らしい。

選びきれないほど、おもしろコントやネタ動画がある。


最近ではおめでたいニュースがあった。

パパになった西本さん。
かわいい赤ちゃんも、パパちゃんを応援している。最高のサポーター👶

喉も治ったようで、ホッと一安心。

赤ちゃんにパワーもらって、決勝に臨むなんて素敵すぎるし、もう優勝しかない🏆


出場者全組好きです、と言いながら結局わたしは西本さんが好きだった。

まごうことなき事実。
認める。

わたしは、アタック西本推しです!!!


変わってしまった世界でも、笑いは変わらなかった。

衣食住と同じくらいに生活には必要不可欠で

笑いがあったから、この2年をなんとかやり過ごしてこれた。

心身ともに健康の秘訣は、栄養と睡眠それから適度な運動と笑い!

笑いを届けてくれる人に、沢山のありがとうを。

誰が優勝するか。
ジェラードンか、はたまた別の方たちか。

審査員は誰になるのか。

そんな予想もしながら出演者ではないのに、昨夜からなぜか緊張が止まらないわたしは、夫と早々にビールを飲んでしまった。

明るい時間から飲むビールは、なんとなく背徳感があってそれがまたおいしさを倍増させている。

キングオブコントのために、おつまみを作るつもりがアルコールにより少しだけ体がいうことを効かなくなってしまった。

わたしは、待っている。

「ピザか何かとる?」と言う夫からの言葉を。

お笑い賞レースの時によく出てくる、魔法の言葉。

そう思っていたら、もうすでにデリバリーサイトを真剣にスクロールしている人が隣にいた。

以心伝心。

今夜も最高の夜になりそうだ🍕

この記事が参加している募集

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。