見出し画像

あじさいを愛でるウォーキング。

今日は涼しくてウォーキング日和だった。
ちなみに朝は起きていない。
朝は…諦めた!!潔い!いいぞ自分!

あじさいを探しながら遠くまで歩いたら疲れちゃって…目の前に回転寿司が入ったら入っちゃうよね。


わたしは、家を出る前にぼさぼさの格好で外に出た。なぜなら、ちょっとでもおしゃれをしようもんなら(っておしゃれな服なんて持ってなくて、なるべくでぶが隠れる服なら持っている)途中にあるカフェやパン屋さんにふらりと立ち寄りコーヒーと甘いものを食べ、パンをお土産に持って帰る危険性があるからだった。

化粧も最低限、そしてぼさぼさの格好で行けば、あのおしゃれなお店にそぐわない…と、入るのを躊躇う。
だからこそダサめで行ったのに。

地域密着系の回転寿司なら、ダサめの格好のわたしも受け入れてくれるようなそんな気がして。

待ち時間0分の表示を見てするするっと吸い込まれてしまう。あぁなんと意志が弱いのか。

ポテトを食べるつもりが、モッツァレラの天ぷらなんておいしそうなものがあるからそっちを注文した。
チーズがにょーんと伸びて、ながく伸びたらぺちんと切れた。

お寿司は4皿食べてフィニッシュ。

給水みたいなもんだから、いつもよりは少なめ、と言いながら結構食べていた。

歩いた分の消費カロリーを軽く超えるものを食べる。責めるならこんなにも美味しいものを作った人を責めてくれ。わたしは悪くない!

ところで、道に咲いている花を見て季節の移り変わりを感じられるのってほんとにシアワセだと思うし豊かな人生だなぁとありがたく感じる。

どんより曇った空にも映える、さまざまな形のあじさいをみてほっこりしたからカロリーゼロだ。

朝ではないけど、ウォーキングはしてるからはなまるあげる。15,000ぽ歩いた!

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。