見出し画像

半年後にここを読んで、懐かしみたい note。

自慢じゃないけれど、わたしは今人生で一番太っている。

自慢じゃない…という前置きを置いて話す人は大体自慢なのに
わたしのそれは、ほんとうに自慢じゃないやつだった。

自分のフォルムがどんどん変わっていってるのはわかっていた。
それでも一度太ってしまうとあれよあれよと言う間に、いやあれよあれよなんて言ってる暇あったら真剣に考えた方がよかったんだけどなぁ。

息をするように太る。
ていねいな太り。

フトリリスト。
グルテンスキー。(好き)

なんて言い変えると、たちまち意識高い系。
に見えなくもないわたし。

ていねいにお金をかけて太ってしまった。

コロナで退会してしまったジムのホームページを開く。
本当ならパーソナルトレーナーについてもらい、短期集中でやるのもよい。

行きたい…けど、費用の問題もある。
太るにもお金がいるし、痩せるにはもっとお金が要るのが現実ということ💴


痩せるのはあんなにも難しいのに。
とても簡単にこんなにも大きくなってしまった。

母は昔、幼少期のわたしがご飯を食べないことを心配していた。

今では食べ過ぎていることや膝の将来を心配されるほど太ってしまい、最近では会うたびに体が心配だから少し痩せろと
余計な心配までさせてしまっている。

ごめんよ、母ちゃん。

順調に育っている。横の成長は喜べないね。

着れるものがなく、買いに行っても似合う服がなくて買えないし
お出かけすれば人の目が気になって楽しめない。
久しぶりの人とはこの姿で会いたくないし…

なによりも体が重い。
内臓もいつも疲れているような。

スタバのテラス席でMacBook開いてコーヒーを飲む人でありたかった。

テイクアウトして車や物陰で飲むのはあまり楽しくない。


noteでも何度も痩せるって言っておきながら、ダイエットはすぐに止めてしまっていたわたし。

ということで、絶対にもう逃げられないように6月からの目標を立てる。

●朝起きたら毎日ラジオ体操をする。
(YouTube参照)

●筋トレと脂肪燃焼のダンスをする。
(YouTube参照)

●夜はウォーキングをする。


一度にたくさんの目標を立てると飽きてしまいそうなので、まずはこれくらいから。

明日からやる、というわけけでなく6月からというところがわたしらしい。

はい、というわけで5月の残された時間で何を食べようか。

早速食べることの心配をしているわたしにエールを!

がんばれがんばれ、じーぶーん!

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。