見出し画像

ゴールが見えなくて、息つぎの仕方もわからなくて生きづらい。

マラソン大会の日の朝は、大体お腹が痛かった。

「お腹いたいから、休もうかな。」
って私が言うと

母は必ず
「あと10時間後には全て終わってるから。」
って言って
あったかいご飯とおみそ汁を出してくれた。

残さず食べるわたしのお腹は
ほんとは元気だった。

マラソン大会に加えて
運動会の日の朝もお腹が痛かったっけ。

それでも、10時間がんばれば。の気持ちで
毎年がんばれた。

順位がビリでもなんとか走った。

今の生活にも

「あと●●日経ったら全て終わってるから」
とか、

「この辺が折り返し地点だよ」なんて

誰かすごい人が教えてくれたら
ペース配分考えながら走れるのに。

「今ががんばり時です。」
とか
「勝負の3週間」って
ずっとがんばってる人たちにはもう
限界よねー。

同じ気持ちで自粛をがんばってるみんな。

一緒にふんばろうね。

もうマックスがんばってるもんね。

ふんばって、ふんばって
ふんばったら

また大切な人に会えるよ。

わたしもね
母のあったかいご飯とおみそ汁が
また食べたいから

明日もふんばるよ。


#毎日note #note初心者
#自粛生活 #HSP #繊細さん
#日記 #コロナ #緊急事態宣言 #ふんばろう

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。