見出し画像

それ、おしゃれ上級者がするやつ。

今朝コンタクトを入れたらものすごいぼやぼやして全然焦点が合わなかった。

両目に入ってるはずなのに、左目も全く見えてなくて…入れ直しても視界がぼやぼやしてしまって。
何ならちょっと、目が回るような感覚で。

あ、わたしこのまま倒れたりとかして目を覚さないパターンとか?…もしかしたらあるのかも。

生まれ変わったら憧れの生きやすい人間になりたいもんですわ、ははは。

くらいの余裕はあり、最後にもう一度入れ直してもダメだったらまた考えようって思って、特に調子の悪い右目のコンタクトを外すと急に視界がクリアになった。
そしてよく見ると、外したはずのコンタクトは右目にまだ入っていた。

つまり、両眼に入れていたつもりでも、右目に2枚とも入っていることもあるってこと。

ほんとに、命の危険が…と思うほど気持ち悪い感覚で。

右目の調子じゃなくて、頭の調子が悪かった。

ちょいと脳がお疲れのようです。

ダイエットモードでお菓子抜きにしてるから糖分が足りてないのかもしれない。
でも、食べない!頑張るって決めたから。

なんでわたしっていつもこうなんだろう。
両目に入れちゃううっかりなんてある?

おしゃれに言うと、コンタクトのレイヤードね。

重ね着。今巷で流行ってるやつ。
いや、流行ってないわ。

そう、おしゃれ上級者になりたかっただけ。やり方をちょっと間違えただけ。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。