目の前に現れたヒーローは。

おなかが空いて力が出ないよ…。

誰かわたしに食べ物を恵んでください。
あめちゃんひとつでもいいです。

もう歩けません…だ、だれか🥺

と思っても、言えないし
そんなこと言われた人も困っちゃうでしょ。

ちょうどのタイミングで、顔面がおいしいあんこのパンのヒーローが飛んで来たり、ポケットから何かいいものを出してくれる青いねこさんがいる世界線に住みたかった。

でも、現実にはいない。
ひとりで強く、戦わなくてはならない。

憎き空腹とね。
とは言え、そんなに憎いとは思っていないけど。

おなかぐーの瀕死状態のわたしを救ってくれるのは誰でもなく、昨日のわたし。

明日のわたしが、おなかが空いて辛かったらかわいそうだからって

昨日かばんに、おかきをふたつ忍ばせておいた。

量もサイズ感も理想通り過ぎる。

昨日のわたしがいれておいてくれた、おやつはこれ。


チーズアーモンドの期間限定商品で
チーズのいたずらピザ風味🍕

アーモンドも欲しいところだけど
ピザ風味が新しくて、手が止まらないやーつ。

でも、とりあえずふたつしかないので自然に手が止まっちゃう。


個包装になっていて、ひとくちで食べやすい。
このご時世にもぴったり。

そして何よりおいしい。

これを沢山持っていたらヒーローになれるかもしれない。

お腹をすかせた人にふたつずつあげたら、神と崇められそうな。

神様、うみ様。
もっとください!

なんて言われちゃうかも。
たまにはいいな、そんな体験が出来たら。

誰かおなかがすいて動けなそうな人がいたら、わけてあげよう。

まんぷくは、世界とわたしを救う。

愛と勇気とかまぼこちゃんがともだちさ。

それゆけ、うみちゃんマン。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。