見出し画像

だから行きたくなかったんだよ、って最高の褒め言葉だからね。

必要なものだけ買うって決めてるのに、いつも行った後に後悔するお店。
なんなんだよ…まったく。
ドンキホーテさん!
いつ行っても、本当に心から最高に楽しいお店だなぁ。
今日なんて12,000円も使ってしまったじゃないか!
(ほぼ夫が飲むアルコール類だけど)

あれもこれも安いから、大量買いが止まらない。生活消耗品と、食料だから無駄遣いではないはずなんだけど。
でも、値段によってはなくても困らないものも買ってしまう。

これとかね。
パケ買いしちゃったよね。袋麺、家にまだあるのに。
味の大関。フォントがかわいい!初めて見た!218円だったかな。
お値段以上。ドンキ!

会計が終わると、大体ため息ついて
「だから来たくなかったんだよね」と言ってしまう。
もちろん、ドンキに行きたくて行きたくてたまらなくて行くのにも関わらず。

だって欲しいもの沢山ありすぎて…あのお店、わたしのリミッター壊しに来るから困っちゃうんだ。

時にカート2台🛒4カゴくらい買う時もある。夫と1台ずつ押して。

飲食店でもやってるか、はたまた大人数でBBQでもやるのかって程の仕入れ量。

とか言って、買っているのは第3のビール。
ウィスキーはほんとは角が好きだけど、高いくて買えないから安さで選んでいるやつ。
冷やして飲んだらなんでもおいしいという夫のセレクト。
十分贅沢だよ。一日の終わりに冷えたお酒が飲めるなんて。

店舗によって違うけど、アプリ会員ならお買い物カートでレジに行くと無料でレジ袋もらえちゃうところも好き。
なぜだか今日は5枚ももらえた。多分、店員さんの手の湿り気が足りなかったから沢山くっついてきちゃったんだと思う。
しっかりした袋だからまた使えるし、最後ゴミ袋としてもいい仕事するから好き。
レジ袋だけでこんなにテンション上げてくれるドンキが好き!!

わたしの中では、買い物もできるアミューズメントパーク的なドンキホーテ。

もう、いい加減行きたくないよ…って、んわけないじゃん。大好きなんだから。
また業者のような量を仕入れに行きます!

この記事が参加している募集

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。