見出し画像

夜の公園でゼロよりはマシ運動。

ほんとうにほんとう、わたしは運動が苦手で。
できればずっとソファーに根っこを生やして生きていたい人間だし、ならいっそのこと自分ごとソファーになっちゃえばいいじゃん!と常日頃思っている。

だけど、ちょっとの筋トレとちょっとのウォーキング、こんなん意味あるんかいな!というくらいの運動量かもしれないけれど、最近はわたしにしたら随分やってるつもり。ゼロよりはマシだよ!と自分に言い続け今日でダイエット1ヶ月。

家から少し歩いたところに、運動するのにとても条件の良い公園があってそこに時々行っている。
暗すぎず、でもちゃんとライトもあるけれど顔のベトベトは誰にも見えないレベルの明るさで。

本格的に走ったり、サウナスーツをきて重めの縄を回しながら飛んでる人がいたり、わたしレベルは到底追いつけない本気の人たちが沢山いて刺激的な夜を送っている。

今日なんてむっきむきなかっこいい腹筋見せながら上裸で走っている人もいた。背中に光る汗、目の保養。

わんちゃんの散歩をしている人もいる。今日はお母さん軍団が数人で固まってストレッチをしていた。

いろんな人がいる治安が良い、そんな公園。

端っこの方で邪魔にならない程度に、腕を振って大股で早歩きなんてしたりして

ゼロよりはマシ、ゼロよりはマシ!って念じながら汗だくで歩いてきた。

夜の公園に運動に行くという意識の高めの趣味?と言えるか知らんけど、そんな生活も悪くない。

やってる分の結果はきっと2ヶ月後に遅れてやってくる。がんばれ、まけるな、耐えろわたし。

寝る前のストレッチしておやすみなさい。

ってどんだけ意識高いねん!

(体重はほぼかわりませーーーん!たーすけてー!)

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。